今日は土曜日ー!







仕事休みののんびりDay…といきたかったけれど、やることは沢山ある!!





とりあえずニュースを見れば「九州南部梅雨突入間近…」と言っているから、その前にやらねばならぬ事がある!!








息子を従えて…軍手&長靴で挑んだ先は…









我が家の猫の額ほどのじゃが芋畑♡






畳一枚分あるかないかの小さな畑。




春先にじゃが芋植えておいたの。







今日はそれを収穫。






梅雨に入っちゃったら収穫時期を逃すからねー!





せっせと掘り出してもらって…収穫完了!!





これくらい掘れました!!



ただ、仕事を理由にほぼほぼ放置していたからねー!小さい芋ばっかりでしたw





それでも、「我が家で収穫した芋」と思えば愛おしい♡




さっそく小芋をじゃがバターに。




これが旨いんだ!! 柔らかほくほく♡




丸のまま湯がいて、バターで炒めて塩コショウとパセリをパラリ。






あとは冷蔵庫にあるもので…。なんか酒のつまみじゃないけど…枝豆&焼き鳥で居酒屋風になりました。









これ↓旨し。さっぱり!




おやつはコストコのチョコチップクッキー。
娘が満足げに食べてましたー。


その横で旦那も2枚満足げに食べてましたー。




ごちそうさまでした。