今日はしっとり雨の1日。



そろそろ梅雨…突入の気配??






そんな今日は仕事休みだったから、街へ。




なぜならば…






娘が「日焼け止め欲しい!!でも、手で塗って手にクリームがつくのが嫌っっ!!そのまま塗れるTVで紹介していた日焼け止めスティック買ってきてね♡」








…と。







なんですと??日焼け止めスティックとな??





日焼け止めくらい己の手で伸ばせ!!






とも思ったけれど、なんせ中学生。

多感な時期。





ちょっと日に焼けたら「ねぇ、黒くなったかな?焼けたかな?おかしいかな?」と心配そうな顔するのよ。   




乙女な部分はちゃっかりしっかりある…。



子供の頃から肌は強いんだけど、地黒な娘。







だから…








まぁ、仕方ねーなー!」と親ばか満載で日焼け止めスティックを探す旅に出ました。




でもね。なかなか無いの!田舎だからねー






1軒目
ドンキにあるかな…?  →無し








2軒目
ドラックモリにあるかな…?  →無し







3軒目
ドラックイレブンあるかな…?  →無し








4軒目
サンドラッグにはあるかな…?  →無し








普通のクリームの日焼け止めはずらーーっと沢山売っているんだけど…日焼け止めスティックはなかなかないの!



 



あれ?TVで絶賛発売中言うてたやん!と思いながら、ドラッグストアを探すのやめて、コスメショップに切り替えましたー!




そしたらすぐにあった!アインズ&トルペで発見!!




これこれ↓




パウダリーUVスティックだからベトつかないし、手も汚れない!




顔も体も使えてSPF50。


ウォータープルーフだけど、石鹸で落とせる!





何が良いって、フローラルムスクの香り。いい匂い♡



私は、娘と反対で…手で日焼け止め塗るのはへっちゃらなんだけど、日焼け止めのあの独特の匂いが嫌いなの。だからいい匂いのやつがいい!




無事にお買い物終了!









…と言いつつ、自分の買い物も楽しみました。



無印良品のビスクとバターチキンの素が100円になってた。



これは買わねば…。と手に取ったら、隣で同じ考えの同世代の方がいて、目が合って… 何か通じるものがあって…微笑み合ったよ(笑)



微笑ましいときが流れていました…。

だって100円だもん。










そしてお独り様ランチ。




今日はAfternoon Tea!


このマッシュルームサラダサンドが前に食べたとき美味しくて…♡




私の他にもお独り様が多かったんだけど、パスタ率高めでした。




マッシュルームサラダサンドとマスカットグリーンアイスティー。





このBREAD SET↓も美味しそうだったんだけど、まだ店頭にあまりパンが並んでなくて諦めました。


美味しいパンとスープと紅茶もいいよねー










このでっかいボウルに入っているサラダを、もしゃもしゃ幸せそうな顔しながら、うさぎのように食べてましたw





野菜の合間合間にあるスモークチキンも美味しいんだけど、



カリカリに焼いたバケットにオリーブオイルが染みてるの♡


これが美味しいんだわ♡



でも内側は染み染みだけど、外側はカリカリだから歯茎に刺さるの注意w






美味しくいただいて…お土産のパンも購入。




このパンと食事を合わせて2000円以上にして、ぐりぶークーポン(700円OFF/2000円以上使用可)を使用。

それをお得な地域振興券(1000円で1200ポイント)のPayどんで支払う。

お陰様で実質負担は1200円くらいになりました。



クーポンと地域振興券でお土産パンは実質無料。  あぁ、素敵♡

Afternoon Teaのスコーン美味しかった!






お土産パンは買ったけど、足りないから…家でパン増産。





ウインナーパンとチョコチップメロンパン





これにサラダとスープとフルーツの晩御飯でしたー。ごちそうさまでした。