今日は晴れたり雨降ったり忙しい天気。





息子は昨日までは集団登校だったから、上級生に連れて行ってもらっていたけど、集団登校期間も終わって独りで初登校。





ドキドキしながら見送る私に対して、凄く冷静に淡々と家を出発していく息子。





ちゃんと学校まで独りで行けたみたい。


帰ってきてからすんごいマシンガントークで色々喋って教えてくれました。





…てか、小学生になったことが嬉しいみたいで、やたらマウントをとる。



息子「小学生は、幼稚園と違って…」「幼稚園生は遊んでばかりだけど…」と先月までその幼稚園生していたくせに、幼稚園生より小学生が凄いんだ感が伝わってくる言い方w



でも宿題もせっせとして、時間割もせっせとしていました。







宿題している間に玄関確認したらさ…


小学生男子あるある見つけたわ…









傘の先端(折)
ボキーーーーーッッ!!!!!!



あるはずの傘の部分がなかったよ…。

あぁぁぁぁぁーーーーー(嘆)






雨降っていなかった朝に、杖みたいについて行ったみたい。そしたら何か穴にはまって、倒したらボキっと折れたんだって…。



そりゃ折れるわ…。






あぁ…まだ新学期間もないのに…

しかも傘持っていったの3日くらいなのに…





傘一本の寿命が3日って…(泣)






これから6年間で私は何本の傘を買うんだろう…?


できることなら、傘が不要の晴れの日が多くありますように…。




この折れた傘を見たら、半分諦めの気持ちと「こりゃ説教だな…」て気持ちとあったんだけどさ。







その気持ちを知ってか知らずか息子が用意していたもの↓








帰り着いて洗面所で何かやってるなー思ったら、そっと これ用意してました。




「学校にね!咲いていたんだよ♡ママにあげる♡」て…






こりゃ。怒れないわ…。









今日の晩御飯



炒飯
麻婆茄子豆腐


久しぶりに麻婆豆腐が食べたくて。
味付けはあの丸美屋の麻婆豆腐のやつ使って。あの味。


具だけは肉とか茄子とか足してちょっと多めにして具沢山に。





美味しかったです。


ごちそうさまでした。




辛い麻婆豆腐も食べたいなー






昨日楽天お買い物マラソンでポチ↓

 

 


なんちゃらかんちゃら付いているものじゃなくて純粋にカーネーションだけのやつ。



今ならまだ種類選べた。