今日は勤労感謝の日。寒いわー。









朝から起きてきた息子が 猫がこたつに入るみたいに頭からこたつに入っていったよ。









そしてちょっと温まったら 足だけ出てきた(笑)







こたつの入り方間違ってるよね。







今日はのんびりの1日。






こたつに入りながら U-NEXT見てのんびり。








そして 家族会議。







テーマは「ソファーどうするか問題」









我が家にあるカウチソファ。ニトリで6万くらいで買って10年使用。







茶色にしたから汚れこそ目立っていないけど、子供たちがお漏らししたり  鼻血垂らしたり ジュースこぼしたり ゲ○吐いたり…。






まー。汚しに汚したカウチソファ。







掃除機はかけるけど、きっとダニもいっぱいいるんやろな…。









最近 クッションの中のバネも出てきちゃって座り心地もよくなくなってきたので これからどうするか…と話し合い。








まー。まだ 頑張れば見て見ぬふりすれば使えないこともないんだけどね。










年末だし お正月も快適に過ごすために 思いきって処分することに。







久しぶりに大きな断捨離。









ソファーをやめて こっちにすることにしてみました。





 

 





 無印良品の体にフィットするソファ



ソファというか でっかいビーズクッション。








これ。友達の家にあったんだけど、本当にいいの。








座りやすいし 疲れないし 移動できるし ホットカーペットの上に置いて膝掛けと一緒に座ったが最後。動かなくなるやつ。






友達が「人間を駄目にするやつ」て言ってた(笑)




ヨギボーと一緒。







これを買っちゃおうかと…。でもその前にソファーを処分しなきゃ置けないからね。









市の粗大ゴミ受付けに電話してみたら 回収は10日後。









年末のこの季節は混んでいるんだとか…。








なんか断捨離するのを迷っている人は早めがいいかも。








ちなみにカウチソファは粗大ゴミ券3枚で費用は1050円でした。










全会一致で 人間を駄目にする魔性のクッションに買いかえることに決定。








冬休み~年末~正月は 駄目ダメクッションでぐーたら生活しようと思います。








大きなカウチソファがなくなると 部屋が広く見えるようになって 掃除もしやすくなるといいなー。











今日の晩御飯






ポークステーキ

ポテサラ

煮豆

味噌汁

ごはん





目玉焼きに隠れているけれど、ポークステーキ美味しかった!







半熟の目玉焼きを崩してあわせて食べると最高!









ごちそうさまでした!








明日は娘の持久走大会。





愚痴ぐち聞こえてくるよーーー。






その気持ちが よーーーくわかるから 何も言わずに うんうん聞いてます。





持久走大会って 嫌いな行事ワースト1だったわ…。




とりあえず… 応援頑張ろう。




がんばれーーー!