今日は雨がいきなりどしゃ降りになる忙しい天気。







でもアーケードの中なら最強!








お友達と北海道物産展をやっている山形屋に行ってきました!朝イチ行って1番はじめの整理券250名をGET。





いつもギューギューだけど 人数制限あるから見やすかった!







そして今日は これがあるから最強!!!↓



プレミアム付きどさんこ商品券7000円分


事前にLINE抽選でGETしたやつ。






5000円で購入。


2000円のプレミアム付き7000円分商品券。






お釣りはでないんだけどね。とりあえずこの券があるから 強気に久しぶりにいくらを買ってみるw







あとはいろいろこざこざ。瞬時に7000円分使いきったわ。










いやー。じゃがいもの北あかりが2キロで700円だったからさ。買ってみたんだけど すんごい重かった!


インカのめざめ500gも好きだから はずせない。


北海道限定キリンラガークラシック缶もロング缶。


写真に写ってないけど じゃがぽおも買ったよ。




なんやかんやで5キロくらい…?





「重い…重い…」言いながら駐車場まで運びましたw






でも しっかりちゃっかりお昼も食べてきました。








今日は 山形屋の中のAfternoon Tea







この前に たくさん北海道物産展で買っているからスイーツも揚げ物も弁当も見ていて もうしっかりとカロリー摂取した気分。





あっさりさっぱり カロリー控えめそうなマッシュルームサラダサンドにしてみました!







前に食べている人見たことあったんだけど、でっかいボウルで野菜たっぷり食べているから 「ウサギみたい…」て思っていたんだけどね(笑)






食べてみてわかった!これすんごい美味しい!



たっぷり野菜に スモークチキンと 焼いたフォカッチャ入ってます。生のマッシュルームもたっぷり!



ドレッシングも美味しい!酸っぱくなくて食べやすい!
量もちょうどいい!





カリカリのフォカッチャも入っているからお腹も膨れるんだけど、胃もたれしないし 罪悪感もない!





温かいラ・フランスのホットティーと一緒に美味しくいただきました!







子育て落ち着いたらお迎えの時間とか気にしないで 14時からのアフタヌーンティーしたいなー。







ここでもお会計は ぐりぶーくーぽん使って700円off。

Payどんの20%還元地域振興券も使えました。




ぐりぶーくーぽんは2000円以上じゃないと使用不可だけど、レジ横のベーカリーも一緒にお会計に加えられる。
無理して食べる必要なし。





1300円のサラダ食べて700円くらいのパン買って2000円にして、ぐりぶーくーぽんで700円引いてもらいました。





実質ただのパンたち↓


Afternoon Teaのパン美味しい♡











今日は 北海道物産展の戦利品を使っての晩御飯。




北海道海鮮丼
玉子焼き
ラ・フランス
すまし汁











いくらーーー♡旨しーーーー♡


プチプチ♡


ホタテとの相性抜群!!!






普段寿司屋でいつも いくらはノーマークの息子も娘も「美味しいねー♡」食べてましたw