今日もいい天気!秋晴れ!




そして 安定の30℃越え…。32℃?





暑いわ。暑すぎる…。











そんな中、今日は私の実家へ。






昨日 幼稚園の運動会で 今日は代休の息子と一緒に。






息子は 実家につくと 運動会で貰った 金メダルを見せて 昨日の様子を笑顔で話してました。




コロナ禍の前は 暑い中でも 運動会は必ず応援に来てくれていた両親。




孫の幼稚園最後の運動会を人数制限で見せてあげられなくて残念だったけど、一生懸命説明している息子を笑顔で見つめながら 相づちをうってくれている両親に感謝でした。








そして 運動会の後のご褒美!








イオンのおもちゃコーナーで 息子一目惚れ。








男の子って…   こういうの好きなのね。







いろんな種類がある中で1番 銃弾が装填できるやつを選んでたよ。










これ買ってもらった後は すんごいテンション上がって レジが終わった瞬間から








すぐにお家に帰ろう!すぐにやろう!」言ってました。










それをなんとかなだめて コメダ珈琲へ。

(私と実母がコメダ行きたかったから)









あんトーストが美味しすぎる。







なんやかんや言いながらも コメダを満喫する息子↓








でも この後に悲劇よね。






モーニングのトーストもあったけど 網焼きチキンサンドも頼んでシェアしたの。食欲万歳!







すんごい分厚いチキン♡



めっちゃ美味しかったの!大人も子どもも大好きな味。

やっぱりコメダは満足感がありすぎる!







これを息子も気に入って 大きな口でかぶりついて食べてました。





「美味しいねー!すんごく美味しいねー!」って










そしたら しばらくして






痛いーーー!!!

っと息子が絶叫。








見てみたら 息子の口が血だらけ…。







びっくりよね。






何事かと思ったら 息子の前歯の根元から出血!








あたふたしていたら 歯がポロっと落ちてさ…









歯が折れたのかと思って 更にあたふた…








鼻血はよく出すから 慣れているんだけど、口の中は慣れてない。





息子も血がダクダクで 血の味がして パニック!







親子であたふた。








口の中って すんごい血が出るよね…。






でも よくよく見たら、歯茎に折れた歯が残ってなくて 血が出ているだけ。









これは…












 「歯が抜けた」っぽい。










子供の歯から永久歯への生えかわり。









そう言えば ちょっとグラグラはしていたな。と冷静を取り戻す。








たぶん コメダの大満足の厚みが影響したのか かぶりついた角度がよろしくなかったのか、抜けるまでもうちょっと時間がかかるはずだった歯が 耐えきれなかったみたい。










ま…とりあえず…





前歯 左上抜けました♡






下の中央2本は大人の歯。



そのサイド2本も抜けた後 まだはえてないんだけどね。






只今 3本歯が無い状態。






下の歯は はえる隙間がないのがちょっと心配…。歯医者に行かねば…。









実父も 歯の治療中で 前歯が何本か無い状態。
歯医者通い中。









実家に帰って 実父に歯の抜けた話しながら 歯が無い者同士仲良く射的して遊んでましたw









射的は威力抜群で すんごい面白かったです。