今日も晴れて天気のいい1日。幼稚園は卒園式。








本当は例年ならば年中の息子も卒園式に出席するんですが、コロナ禍のため出席なしでお休み。







休みの1日になったので 同じクラスのお友達と動物園へ行きました。







平日で人も少なくて 外で密も避けられる動物園。
しかも桜もちらほら咲く中での動物園。







なかなかよかったです!季節的に最高!







でもね…。メンバーは息子のクラスの
男の子6人…。





なかなかアグレッシブな動物園になりましたw


猿山の猿が移動している感じ(笑)





めっちゃうるさい!常にテンションMAXで猿山に置いてきても大丈夫なくらい猿化してましたw








動物は…    見たか?    うん。一応見たか…。







見たんだけど 一瞬で通りすぎる動物と めっちゃ凝視する動物の差が激しかった!








そして 下り坂は走る



なんで 下り坂があったら 走らずにはいられないのかな?絶対に転ぶから危ない!てわかっているのに 走るよね…。男って本当にわかんない。





そして 興味があるものには一直線!
光の速さでいなくなる(6人揃って)





追いかけるお母さんたち 必死







まるで 羊を追い込む牧羊犬の気分。






猿のようなテンションの羊の動きをする子供たち。見入っているときと 食べている時だけじっとしているからシャッターチャンスでした。






ペンギンは泳いでいるのを見られる場所があるんだけど、かなりそこは見入っていました。泳ぎにのってあっちに行ったりこっちへ行ったり。楽しかったみたい。
ミーアキャットも見てた!







でも、虎とか オラウータンとか一瞬!

虎 見て 横を見たらもうどっか行っていていなかった!






でも、とりあえず 終始楽しそうだったーー!



我が子の楽しそうな顔を見ると こっちも嬉しくなってくるよね。







動物園の中にあるミニ遊園地もしっかり堪能!

ゴーカート乗って、観覧車乗って…メリーゴーランド♡





楽しくて 楽しすぎて… 笑って 笑いすぎて…








帰る時間になっても みんな揃って








「帰りたくなーーーーい!!!」て言ってました(笑)







いつも幼稚園の中だけだから、外で一緒に遊ぶ特別感!
そして 動物園という素敵な空間!







そりゃー。子供じゃなくても帰りたくないわー。








わかるわー。








…て 共感するけどね。









動物園一周4キロ

テンションMAXの5才男子

6人組を追いかけながら見た動物園…。










お母さんたち…





「(猿山に)置いて帰ろうかな…」て思ったよね。






ちゃんと持って帰ってきたけどね。

こんなやんちゃだけど 元気いっぱいの子供たちを毎日見てくれて しっかり教育しながらまとめあげている幼稚園の先生は まじで凄いわ!

明日の修了式の後には 心の底からお礼を言わねば…。












もう5才だから しばらくずっとしていなかったお昼寝








久しぶりの電池切れ↓



でも この寝顔を見たら




「今日は 仕上がったわーーーー!!!」て思えました。