今日は天気が良くて空が青い!!!








朝から洗濯機3回まわして こたつ布団も干して マット類も全部洗濯して干しまくりました!







そして節分も終わったので 雛人形出し。







2月生まれの娘の雛人形は 新生児の時は買いに行けなくて 1才になった年にお迎えしました。






その娘が今年11才だから ちょうど10回目の雛人形出し。









before↓   節分仕様から…





after↓    ひな祭り仕様へ





雛人形出すだけで、部屋が一気に春っぽく明るくなる気がするw








お気に入りの雛人形「人形師好光さんの立雛 貴咲」








10年前にまだ赤ちゃんだった娘を連れて見に行った雛人形。





人形専門店へ見に行ったから店の中、雛人形だらけで 凄い数の雛人形があったんだけど、この雛人形以外は目に入らなかったんだよね。「貴咲」って名前もいいよねw








それぞれいろんな大きさや いろんな顔や いろんな衣装があるから迷うだろうなー。決められるかなー。と思って見に行ったんだけど、(一応全部見て回った結果)30分もかからなかった!






「これだ♡」と思えた雛人形。






10年たっても「うん。やっぱりこれだ♡」と思いながら飾りましたw





(旦那に対しては「おや?本当にこれか?」と思うんだけどね…(笑))







子供の厄を代わりにうけてくれるように 子供の健康を祈りながら飾る雛人形。




雛人形のおかげか 娘はすくすく元気に成長中。





背丈もあと少しで私に追い付く!




背伸びした発言しながら、まだまだ子供っぽいところ満載だけど…元気が何より!




コロナに負けず、これからも健やかに育ってねw







雛人形も出して 鼻歌唄いながら苺大福作り。









(暦の上では)春だねーーーーー!(まだ寒いけどっ!)




たくさん作ってお友達にも♡





喜んでくれましたw



お友達は餃子屋さんのお嫁さんだから お返しに餃子貰っちゃいましたー!







だから 晩御飯は餃子♡



餃子
青椒肉絲
ごはん
玉子スープ
キムチ
苺大福








白いごはんに バウンドさせて食べる餃子は最高っ!!!

いくらでも食べられるーーーーー♡

美味しかったー!




ごちそうさまでした。