今日もお腹いっぱいの雨。雨。雨。










週間天気予報も青い雨マークばっかり。もう雨はいらないよー。







幼稚園にもコロナ濃厚接触者が出たみたいで明日から自由登園決定…。なんかジリジリとすぐ近くまで来てます。


でも、アプリのメールで サラッと「明日から自由登園です」と報告されて…  滝汗お…  おぅ… 。てなるよね。

夏休みまであとちょいだったけれど、豪雨にコロナに波乱万丈な感じ。今年は春休みも早かったけれど、夏休みも早めに始まります。









今のところ 習い事は通常運転。今日も元気に息子習い事へ行きました。





私はその間にせっせと1週間分の買い出し。
今週末も引きこもらなきゃね。スーパーが特売していて助かった!





習い事から帰ってきたら子供たち「お腹すいたー!お腹すいたー!」の合唱…。
その合唱は予知していたので 朝のうちに準備しておいて10分で仕上げたこれ↓



ジュージュー音まで美味しい石焼きビビンバ♡









今日の晩御飯





石焼きビビンバ
野菜サラダ
キムチ
昆布巻き
フルーツヨーグルト








パパッと作れるように朝のうちから準備。




ビビンバの具を準備してさえいれば あとはこっちのもん!炊きたてごはんにのせて卵黄を落とすだけ!





今日のビビンバの肉は業務スーパーのプルコギにしてみましたww炒めるだけww


甘辛味がごはんにあう!



コチュジャンも入れて しっかりよく混ぜて おこげも作ってしっかり胃の中におさめました。ビビンバ大好き!





それにしても雨がよく降る。大雨の情報がずっとTVに出ているからTV画面がひとまわり小さくなるしね…。必要なものなんだけど、やっぱりあれちょっと邪魔。








フル画面でTV見たいから
U-NEXTで韓ドラ見ながらのんびりしようと思います。



 

スイミング・プール

 




 奇皇后を見て長すぎて史劇はお腹いっぱいになったから 今はこっちを見始めましたー!





 

パクヒョンシクかっこいい♡








いつも使っているビビンバ鍋はこちら↓IH使えていい!