今日はどんより曇りの1日。







空は晴れていないけれど、気持ちを晴らす為に一大決心!







掃除頑張りましたーーー!








掃除と言っても いつもの掃除機かけるとかじゃなくて
パントリーとか階段下収納やらの掃除。








地味に嫌いなんだよね…。綺麗になるのは好きなんだけど、↓こういうやつが苦手。










・このままでも大丈夫なんだけど…て所の整理整頓
・いつか使うかもと取ってあるものの処分
・子供の作品集を綺麗にとっておくこと
・段ボールを紐で縛ってまとめること




この4点だよね。いつも整理整頓できてる人も いつか使うかもしれない物…と思わずに捨てられる人尊敬するわ。あと、子供の作品集。あれ…。地味に場所とるし 捨てられない!







いつか使うもの…は使うときは使うんだけど、半分以上は使わないんだよね…。見極めムズい。
段ボールまとめるのは ただただ面倒くさい!









そんなものたちをごみ袋に入れて、あと色々整理整頓してみたら45㍑ごみ袋つ分あったよ。
(子供の作品集は捨ててないよ)

楽天お買い物マラソンで届いたものも出して 全部段ボールもまとめました!






なかなかすっきり!春休み中にもうちょっと頑張りたいと思います。








今日の晩御飯






めっちゃスイーツww







クレープパーティーしました♡




甘いものもしょっぱいものも




好きな具材を好きなだけ巻いて♡






↓今日の具材

いちご バナナ マシュマロ チョコケーキ  チキンナゲット グラタン コールスローサラダ トマト 味玉子 ウインナー
バニラアイス チョコソース 蜂蜜







先週思いきってこれ↓買ったからさ




バニラアイス2㍑♡






クレープとか パフェとか色々作ろうとおもって。

もうね。子供たちがこのサイズのアイスクリームに大興奮!めっちゃ食べていたよ。アイスクリームすくうやつの争奪戦!






このサイズなら惜しげもなく使えるね。







そして飲み物は… 鹿児島では絶対 見ない↓





レモン牛乳! 今回の旦那の出張先栃木のお土産。





初めて飲んだわー!普通に美味しいね!でもすんごい甘い甘い!

500ccは飲めない…。おばちゃんにはヤクルトサイズがいいな。











そうそう。旦那もクレープ笑顔で食べていたよ。








そうそう。






本当は栃木出張から31日に帰ってくるはずだった旦那。






…今日帰ってきました。







しかも夜遅いから晩御飯は要らないと言っていた旦那。








…夕方帰ってきて幸せそうにクレープ食べていたわ。










旦那「サプライズだよ♡」と言っていたけど…







…そんなサプライズ要らん。