今日も秋晴れいい天気!











でも、桜島がめっちゃ元気に活動しているから、ザラザラーーーー!











雨が降ってほしいけど、台風どっか行っちゃったね。今回の台風すごいみたいだから被害がありませんように…











今日は午前中は実家のレースカーテンを新しくしたので、厚手のカーテンをコインランドリーでまるっと丸洗い。桜島の灰のせいか、コインランドリー利用のお客さんたくさんでしたww












それが終わってから息子を幼稚園へ迎えに行ってだったから、バタバタの1日。













そんな日はカレーにかぎるニヒヒ












今日の晩御飯





豚挽肉野菜カレー
シチリアレモンのクリーミーチキンカレー
鶏肉のサテ
胡瓜とサラダチキンの酢の物
バナナヨーグルト
ご飯









豚挽肉野菜カレーは作ったけれど…あとは無印良品にお任せ!







前から食べてみたかったシチリアレモンのクリーミーチキンカレー。

レモンの味するーー!さっぱり!クリーミー!カレーというよりシチューな感じ。甘いね。でもご飯ともあう!







おかずは鶏肉のサテ。


KALDIに行ったらサテーソースが 特価68円で売っていたもんだから買ってみた!







サテーソースとピーナッツソースが入っていて、サテーソースを鶏肉に揉みこんで、串にさして焼いてからピーナッツソースをつけたら出来上がり。


ピーナッツソースが甘辛の味噌だれみたいな感じで美味しい!日本の焼き鳥とは全然違うけどね。これはこれであり!なんなら作り方は同じ焼き鳥だから日本の居酒屋にあってもいいのに!









サテは南国のスパイスの香りがする一品。

てか、サテーソース出した瞬間カレーの匂いがするんだけどね…。









あ…。(-ω-;)     やっちまった。て思ったわ。












カレー2種に、カレー味の串焼きおかずという微妙に違うカレー味だらけの晩御飯。













カレー味にカレー味を重ねてカレー味に仕上げる感じ。














インド人もびっくりなインドカレープレートになりました。子供たちはカレー好きだからいいみたいだけどね。









カレーに染まった晩御飯でした。












ごちそうさまでした。












昨日の娘の習い事の待ち時間に、息子 初めてのブットバソウルにチャレンジ。この前ガチャポンやった時にプログライズキーに無料券入っていたからそれでチャレンジ。










とりあえず、ワケわかんないけれど、彼はボタン連打してました(笑)














そしたら、大当たりーーーー!






楽しかったみたい。








レアメダルをゲットしたから、また次もやるんだって。

息子の仮面ライダー熱。いつ覚めるのやら…。







道のりは長そうですです。