この頃 娘が命をかけていたもの。







それは、縄跳び大会でやるクラス対抗の長縄。









三学期に入ってからみんなで毎日練習してて…本当に一生懸命。朝も早くから学校に行って練習!練習!







ぶつぶつ何か言っているかと思えば、その日の長縄の反省を独りでやってたわ…。






そんなんを見ているから、「応援しに行かなきゃ!」と今日は息子と縄跳び大会応援しに行きました。







ルールは3分間で何回跳べるか!










本人たちも真剣で円陣組んで気合い入れて、本番はめっちゃ掛け声だしてて…親も固唾をのんで見守りました。










あのTVでやっている長縄まではいかないけれど…すんごい早さで跳んでるから、やる気はあるけど、ちょっとどんくさい娘が引っ掛からないか気が気じゃない(笑)










そして、縄を回す先生もめっちゃ気合い入ってて すんごいペースで回してましたwwむしろ子供より若干大人がムキになっちゃう白熱した戦いでしたww













そしたら…



















見事に娘のクラス優勝!!( ノ^ω^)ノ








(縄跳び大会だけに)跳び跳ねて喜んでました(笑)









…でも、喜びを噛み締める間もなく生徒一同駆け出して







どこへ行くのか(`Д´≡`Д´)??と思ったら








みんな揃って担任の先生の所へ抱きつきに行ってたの。まさに青春!!









担任の先生(50才♂) めっちゃ喜んでた(笑)







まさに青春映画の一コマでした。








優勝できたことより、何かいいクラスといい先生だなーと感じて 見ていて ほっこりしました。









今日の晩御飯は娘が大好きなミートスパ。



ミートソーススパゲッティ
野菜スープ
カステラ





ミートスパに温玉のせて黒胡椒ふって食べたらめっちゃ美味しかったです。





お気に召したみたいで掃除機のように吸い込む娘。お疲れ様。





ごちそうさまでした。