今日も梅雨時期にしては過ごしやすい1日でした。


今日のおやつ。



大人も子供も大好き!チューロス‼




業務用スーパーに行ったら必ず買ってくる定番品。



500㌘入りで値段は¥100

しかも外国産と思いきや、安心国内生産。


180℃の油できつね色にあげて砂糖をまぶすだけで簡単おやつ完成!


今日はこの前買ったドーナツシュガーをまぶしてみました。(いつもはグラニュー糖。グラニュー糖でも間違いなく美味しいです!)



グラニュー糖のまわりに薄く油脂をコーティングしてあって、油や水にとけないトッピングシュガー。



袋に入れて、揚げたてチュロスを入れてシャカシャカふってみました。


グラニュー糖よりは甘さは控えめに感じたけれど…カリカリで甘くて美味しくてついつい食べすぎちゃいます。

トッピングシュガーだけあって、夕方になってもしっかり湿気に負けず、溶けずに残ってました。


今日は天気も良かったので、スーパーまで徒歩で行ってみました。


…と言ってもスーパーまで片道1キロ。


行きはよいよい。帰りの残り300メートルくらいまでもよいよい。


笑顔で走っていましたが、最後は「つかれたー!だっこーーー!」で抱っこで帰宅しました。


帰宅したらカルピスで喉を潤してました。

となりで私もぐったりしながらお茶すすっていました(-_-;)…

13キロの息子。だんだん抱っこもアラフォーにはキツくなってきました。



アラフォーの晩御飯。


肉じゃが
茄子の揚げ浸し
キムチ冷奴
コロッケ
すもも&ブルーベリー


何でもちょこっとずつ食べたいお年頃。そして、冷奴つつきながらえ白い米じゃなくてめっちゃビール飲みたかった…。


平日は旦那が遅くてほぼほぼ一人育児の我が家。平日何かあったらすぐに車が出せるようにノンアルコールデーが基本。


だから週末はのんびりビール片手に美味しいおつまみをつつきたいと思います。