今日も寒かったですねゆきだるま


今日のよぴこは1日家でまったりちゅ

ほんのちょびっとスーパーに行ったくらいですサクランボ

そんな日の晩御飯は・・・


よぴこのブログ-picsay-1293449793.jpg
コトコト煮込んだおでんですハート

あとは 先日ちゃーちゃんにもらった魚のムニエルと

薩摩芋を入れた五穀米ごはん*花*


おでんは 子パンダも食べられるように

ダシを効かせた薄味仕様きらきら

そして それに大人は 特性たれをかけて食べるやつにしてみました。


そのタレというのは・・・

深ねぎを薄く小口切りにしたものに かつおぶしを混ぜて

醤油とごま油と砂糖と塩コショウを混ぜたものいー


去年くらいの 県民ショーでどっかの県のおでんはタレをかけて食べるって

言ってたやつを よぴこさん流にアレンジしちゃいましたハート

また それが美味しいのきらきら

特性タレは ご飯にかけても いけるかんじよ溜め息


そんな感じで 大人は美味しくいただいたんだけど・・・

子パンダさん おでん 初挑戦溜め息


柔らかくて そっとつがないと崩れちゃうくらいに 煮込んだ渾身の大根と

ばぁばの畑でとれた 大きなじゃがいもをチョイスして

とりあえず 大根から パクリ溜め息


いつもなら がっついて食べる子パンダさんの 表情が一変溜め息




『にぎゃ!!(苦いブチッ)』  って感じウキャー!


ご飯大根は おじやにいれたり うどんに入れたりしてたから 食べたことあるけど・・・

そのまま がっつりは食べたことなかったから びっくりしたんだろうね汗


すっぱいものは 大好きなくせして 大根は苦手みたいでした・・・・

出さないで 飲み込むところは 偉かったけどね・・・(笑)

じゃがいもは 食べてたけど・・・

大根を 入れるたびに 見たことない表情をうかべるから

ママ&パパはおもしろくて 半分遊んでましたぺこぺこ


これからも いろんな味に慣れていこうねラブ