週のはじまり 月曜日サクランボ


仕事していた頃は 月曜日の朝って 憂鬱だったけどウキャー!


専業主婦になってからは まったくもって すがすがしい月曜日の朝きゃー


曜日感覚なんて 麻痺してて 毎日が日曜日感覚の


幸せな よぴこさんですじゅる・・



よぴこさん とりあえずは起きたら ホームベーカリーのパンを


鼻歌まじりでとりだして


旦那くんの弁当を作りますご飯


今日の弁当は 昨日がハンバーグだったから


ロコモコ丼 的なお弁当音符


目玉焼きを焼いてあとは昨日の残りをつめて


そして やってきました


鼻歌が 止まる瞬間が・・・むっ




よぴこさん ウインナーが嫌いなんです青スジ


なんか知らないけど 小さいころから青スジ


味も嫌いだし においも嫌いなんですむっ


よくみんなからは 『おかしい』


って言われるけど 嫌いなもんは嫌いなんで・・・・



でも旦那くんは 大好きなんですばいちゃんまいう


だから 弁当にだけは入れてあげるんだけど


焼いてるときには テンションさがりますねぇ・・・青スジ



昨日 イオンで買ったウインナーだけど


試食販売のおばちゃん


必死に売ってるから


『そこのおじょうさん 美味しいのよ 食べて食べてキラキラ


って しつこいのなんのって


『これ以上に美味しいのなんてないのよ王冠


って言ってたけど


よぴこさんからしてみれば


『これ以上に食べたくないものはないむっ


って感じなんだけど・・・



そして 旦那くんはすかさず食べて


こっちを見て 『買ってください』の眼差しぺこ


パン子子パンダちゃんまで ウインナー好きになったらどうしよう



とりあえず 今日も無事にお弁当作って パンだ旦那くんを送り出し


平和な月曜日を迎えている よぴこさんなのでした リラックマ


ペタしてね