Kindle Unlimitedで自愛関連の本はないかなと漁りまくっています昇天

 

 

読んでみては「なんか違う」とすぐ消してしまうものも多い中

これは!という本を見つけました。

 

 

※Amazonにとびます。

 

 

最初見た時は「ゆるふわ」というワードに拒否反応が出たのですが・・・笑

レビューも結構あって評価も高かったのでインストールしてみると

これが今まで読んだ本の中でもダントツくらいに良い本でした。

 

 

私みたいに「ゆるふわ」が苦手なタイプの方にこそ読んでほしいといいますか。

(なんでゆるふわが苦手なのか自分でもわかんないんですけどね)

 

 

まだ読んでいる途中なんですけど

本のテーマは「許せない自分を許すというスタンスで何がなんでも絶対に自分を虐めない責めない」です。

 

 

ポジティブを推奨するわけでもないし

自分を鼓舞する感じでもないところが私にすごくしっくりきました。

 

 

例えば「人から褒められたのに、自分では受け入れ難い」というときも

あの人がそう言っているんだから魅力なんだよねと自分を言い聞かせるようなことはせず

「受け入れらない自分ごと受け入れる」という感じです。

 

 

今は受け入れられないよね、と自分の気持ちに寄り添うとなんだか体がふわっとして安心感が生まれます照れ

 

 

本を読みすすめるだけで癒し効果がありそうなのでこの先も楽しみです。

自愛の本を探している方にとっっっっっっっってもおすすめです!飛び出すハート