年長さんと小3女の子のママです


趣味は読書・パン作り・お裁縫
お散歩とキャンプもハマってます。
少し前から資産運用が気になり出し勉強中です



我が家の下の娘が、4月に一年生になります


割と活発で、自分が遊びたい子を自分から誘ったり、習い事のテストを受ける時も自ら手を挙げて1番に受けたり、割と度胸があるタイプ。



だけど、時々すごく甘えん坊になり

今日は幼稚園じゃなくママと一緒がいいと、泣いたりします。


お姉ちゃんになる時と、まだまだという狭間でゆらゆらしているんだろうなーと思います。



で、この間の休みに

小学校用の手提げバックを作りましたー!


上の子が幼稚園に入った時から初めてもう6年!

手提げバックくらいはささっと作れるように。



普段は全くお裁縫欲がないけど

スイッチが入ったらどんどん作りたくなる!



また休日に入学グッズ作りまーす!







学童用のリュックを新調しないと。