今、沢山の方が

自分探し、自分にあった場所探しをしていると思います。

 

なぜ、私が 学ぶように

なったのか?

インプットだけではなく

アウトプットするように

したのか?

 

生い立ち?出会い、学びなど

何回かに 分けて書いてみようと思います。

 

5

 

そうそう 私も!!とか

なんだ?とか

色々感じられると思いますが

気になる方だけ 続きをお読みください。

他の方は スルーしてくださいね。

 

ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡

 

上京から40歳までに 調理師免許、介護ヘルパー資格を取得し、帰京

引っ越しの荷物を整理していたら 腰を痛めますまたか!!笑

帰京のきっかけは 

私が東日本大震災を 新宿のど真ん中で 経験したことです。

 

腰、心療内科で治療仕事痛めて退職治療を繰り返します。

その間、父とのコントロール&確執、

母のコントロールは 続きますガーン

 

ある治療家の方に出会い、

腰痛だけではなく、ココロも治さなくては

繰り返すだろうと気づかされます。

腰の治療を受けながら、骨の学び、

ウォーキングを習うことに。

ここでやっと

デューク更家先生との出会いです。

たくさんの生徒の中の一人として参加し、

そこで「 チャクラ&チャクラカラー」という言葉に出会います。

 カラーセラピーは何種類か受けた事があり、 

一日で資格が取れるTCカラーセラピスト資格も持っていましたが

チャクラカラー、目&食して癒される食材、アロマと関連のある

五感を活かせる

「センセーションカラーセラピー」と出会い取得します。

すると、どんどん 以前より頭が柔らかくなっているような感覚。

(まだ、少し硬いけど)

気分で服の色を変えたり、

食べ物を組み合わせたり♪アロマやハーブ、スパイスも♪

 

また、ご縁で「レイキ」を取得していきます。

レイキは  手元にいた老猫の為の取得でした。

老猫は 体調を崩してから

レイキで 3年頑張って傍にいてくれました。

 

その後、

私自身に 余命宣告される病が見つかります。

それは、タバコ臭、音が大きい場所での

脱水・過呼吸気味に仕事をしていた時に あらわれました。

 

頭の血管が徐々に細くなり、血液、酸素が頭に回らない病。

先天性進行性の難病です。脳出血、脳梗塞が起こりやすい病です。

これが40数年の不具合の原因だったのです。

担当医から 

普通に生活してるのが不思議といわれました。

古い脳出血痕もみつかり、

出血と虚血で 脳神経にも 影響していたはずと。

「まったく普通ではありませんでしたよ!!」

小さい頃からの不具合(理解した症状の名前は 高次脳機能障害)

中学時代の麻痺や頭痛が脳出血だったんだ!!と はっきり分かりますf^_^;)

 

あ~私、試されているんだ!!

即座に分かりましたが、

「だったら もう処置手術受けなくていいや!」が本音でした。

 

ラストの回へ

 

★★★★★

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうごさいます。

 楽しく過ごしていきましょう。

 

お尻と口角、気持ちも

上へ、上へドキドキ