今、沢山の方が

自分探し、自分にあった場所探しをしていると思います。

 

なぜ、私が 学ぶように

なったのか?

インプットだけではなく

アウトプットするように

したのか?

 

生い立ち?出会い、学びなど

何回かに 分けて書いてみようと思います。

 

4

 

そうそう 私も!!とか

なんだ?とか

色々感じられると思いますが

気になる方だけ 続きをお読みください。

他の方は スルーしてくださいね。

 

ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡

 

高校で部活引退後

すぐに バイトを始めます。

両親の反対を押し切って部活をしていたので 

部活でかかったお金を返すためです。

あと家を出る為の資金稼ぎ。

 

そこで 社交辞令とはいえ

笑顔で食事をする大人達に出会います。

 

私には 食事の時間は

家族が顔を合わす 1番苦痛な時間でした。

今、食事に携わる資格を取っているのも、

少々機嫌や体調が悪くても

気持ちを込めて作った食事を頂くと

楽しく嬉しくなると

食事を楽しい時間に出来ると信じているからです。

 

体調は 相変わらずで、

高校時のバイトも就職先でも 体調を崩します。

何度も仕事でミスを繰り返します。

 

20歳で上京し、夢に近づいて一人暮らしを始めますが

やはり体調は良くありません。

あと、

職場に父のようなペースの方がいると 職場で倒れる事も。

もうトラウマですね滝汗

小学生時代に痛めた腰との付き合いもずっと続きます。

上京で 通院がなくなり薬を断ち、

薬学が必要だった仕事で

今まで飲んでいた薬の正体(副作用)を知ります。

 

数年間の一人暮らし中に たくさんの人と出会い・・

家族は西日本淡路島大震災で被災。

私は地下鉄サリン事件に巻き込まれてPTSDになり 帰京します。

 

まずは両親の元に戻らす数年の一人暮らしをして

その後 実家で同居します

その間、1番理解をしてくれた大切な人の死を経験。

再度 上京し 一人暮らしをはじめます。

2度目の一人暮らしは

本当の自分探しになるのです。

大切な人が出来なかった事?

私が本当にしたい事は

何だろうか?

30代後半でやっと自分探しです。

4年間で、

介護ヘルパー、調理師免許、学校給食職を学びます。

 

次へ

★★★★★

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうごさいます。

 楽しく過ごしていきましょう。

 

お尻と口角、気持ちも

上へ、上へドキドキ