今、沢山の方が

自分探し、自分にあった場所探しをしていると思います。

 

なぜ、私が 学ぶように

なったのか?

インプットだけではなく

アウトプットするように

したのか?

何回かに 分けて書いてみようと思います。

 

2弾

そうそう 私も!!とか

なんだ?とか

色々感じられると思いますが

気になる方だけ 続きをお読みください。

他の方は スルーしてくださいね。

 

ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡

 

 父は6人兄弟の5番目次男

母は5人兄弟の4番目4女

就職で 田舎を出で来た父のところへ、

紹介で母はお嫁に来ます。

 

長男が欲しかった両親の元に長女として、

首に へその緒を二重に巻き生まれ・・・

2分間 息をしなかったそうですガーン

 

物心ついた時から

田舎に居る いとこ達と比べられて育ちました。

両親共に兄弟が多いので

いとこは 出来の良い子が多いことえー

田舎から離れて

子育てにプレッシャーを感じていたのでしょう。

自分が育てられた子育てを繰り返す?

我が家では 正反対だったようです。

 

親のコントロールを感じながら育ち

身体の弱い子供でした。

 

私に 自我が 芽生えると

父は 理性的でない叱り方、言葉とチカラの暴力が始まりますえーん

 

 

私の身体に 異変がはじまりました。

3歳の頃には 走ると気持ち悪くなる。

幼稚園では 鬼ごっこで、息切れする。合唱すると倒れる。

小学校に上がると

3年生の頃から

毎週朝礼中、体育後、プール後、音楽授業の後は 保健室ガーン

 

父の管理に悩まされ

口論や泣くと 次の日は 脱力で学校を休む。

(2016年 40数年後 原因がわかります)

耳を剥ぎ取りたい騒音

破裂しそうな頭痛 平行感覚がない

過呼吸意識を失い倒れる

●不随意運動

(無意識に動きセーブ出来ない)

一度に複数の作業が出来ない(聞きながら、書くなど)   

空気が読めない記憶計算出来ない

すぐ言葉が発せない

へんな執着●幻聴●予知

振動酔い、人酔い、匂い酔い

幻覚f^_^;)

(今は発達障害と言われる症状でしょうが

私は 違っていました。また これも今後)

 

小学低学年に

原因の分からない痙攣、嘔吐、頭痛で

転がり回った事が数回ありました。

初めての時は 救急車を呼んで運ばれましたが、

その1度以来 母は救急車を呼びませんでした。

1度目で 原因がわからなかったからです。

母は一応、どうしようか考えているのですが、

タイミング良く会社から 帰宅し

 私を見た父の言葉は 私を突き落とします。

「仮病だからほっておいて、食事の用意をしろ」

父が正しい我が家では

本当に 母は 夕飯の準備を始めました。

 

今、4060代の方には

親とのやりとりを あるある~

私もだった~といった方が

いらっしゃるのでは ないでしょうか? 

 

私は 2015年に 

サイレントチルドレン

インナーチャイルド

インディゴチルドレン

という言葉に出会いますおねがい

 

まだ 続きますf^_^;)

 

★★★★★

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうごさいます。

 

楽しく過ごしていきましょう。

 

お尻と口角、気持ちも

上へ、上へドキドキ