ショックなこと 手の握力 | 関節リウマチ ゆるゆる闘病日記(*´ω`*)

関節リウマチ ゆるゆる闘病日記(*´ω`*)

どうやらリウマチになった30代女子(>_<)
まさか私が…ってびっくりしたけど、
前向きに、ゆるゆる治していくんだ!
目指せ寛解♡

生活の見直しも兼ねた、
リウマチ闘病日記記録です(*'ω'*)
夢はホノルルマラソン♡

握力の弱くなった人はどうしたらいいんだろう。


少し落ち込んでいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・


とあるおけいこに通っています。

困るのが、教科書が分厚い、重い(´;ω;`)




というのが、


「教科書カットするなんて、今まで見たことない」

って、受付事務局の人に言われたんです。



そして、


「リュックサックとかダメですかね?」


と提案されました。




事前に予習をするのがだめらしい。

私だけに当日の範囲を教えるのはだめらしい。


なーぜー…


手の握力がない理由を言っても、


「はー、大丈夫ですか?


でも、リュックサックとかだめですかね」



社会の壁にぶちあたりました。


治すしかない。


愚痴すみません…