生きるって何?w

いやぁ参った。

日常が穏やかでなさすぎる。

のに更に杉野くんまでもがそっちなの❓😭

やっと来たと思ったのに…。


今年は年女だからなのか?

母上も上の娘氏も年女だからなのか?笑🐉


いきなり来た父上の腸閉塞からの癌告知。

そもそも癌ってみんな持ってる物でそれが発症するか否かなんでしょう?と勝手に思ってる。


引き金はストレスが原因。

お腹が痛くて痛くて。

小腸と大腸の間に腫瘍ができてそれが腸を閉めてしまい5日間飲まず食わずで、糞詰まり。

いつもの医者に便秘だから下剤おくれといったなら。

レントゲン見たらこれは大変!お腹パンパンなのね。って総合病院行ったら、すぐ手術です!

緊急を要します!


はい?みたいな感じらしかった。


CT検査から、黒い影が見えてこれが癌です。

肺にも転移しています。と言われ。


父上は癌そのものを見ていないし、CT検査だけでは確証がない。それにただの便秘だ。と。

それなのに手術⁉️

腸閉塞が治ったとしても人工肛門?生きていくのも母上が世話するのも大変やろがい!って笑


病院から呼び出しがあり、2直の仕事前に説明を聞き。


その時の父上は納得いかなくて先生にガンガン意見して😅

先生目を閉じながら聞いてたよ、そりゃあそうよ。きっとこういう感じの患者さんと沢山絡んでるんだよ。先生も人間なんだよって😭


10日間の入院で点滴を毎日し、1回200キロカロリーの流動食を3回程度。

糞詰まりもまあ良くなり、固形を食べてないからね。

本人は元気いっぱい!


セカンドオピニオンを希望。

なので自己退院を希望する。


弟と私は相変わらずの父上の頑固ぶりにいつでもブレないな🤣って。

手術も薬も拒否💊

だって癌じゃないんだから、父上にとっては。


なので本人のやりたいようにと。


ただね、母上がね心配だよね。

弟と2人で親父はいいけどおかんがやばいわーそっちが心配すぎるなって言葉をかわしたよ。


金曜日に退院して、ここからが大変よきっと。


父上は固形をいけるかどうか試したいらしく。

ラーメンとかいってもいい?って🤣

ある意味人体実験。

頭で考えるより、身体は正直だから。

毎日が実験生活だ!って意気揚々としてたんだが。

元々薬の会社に勤めてたからね、実験ごと好きよね。


だから口と喉は通るけど腸が受け付けません!って看護師さんに呆れられてたわ。


しばし落ちつかない日常になるでしょうよ。


の最中。

上の娘氏の同棲問題からの県営の家賃問題。


すっかり彼氏と半同棲というより同棲をはじめ。

今年の1月下旬から。


でもそれによって、娘氏が姉貴肌から甘える事を覚えて🤣

これはもう結婚までいってもらわないとこの状態で家に帰ってきたら…。😱

彼氏が本当に優しくてね。

娘をちゃんと構ってくれて。


上の娘氏、気分の上がり下がりが異常で。

躁鬱病ではないと思うんだけど、情緒が基本不安定。


先週は仕事を1週間お休みした。

人生で一番の闇期だったらしい。

一緒に住んでないとこれはわからなくて。

彼氏がちゃんとしてくれたから、なんとか少し良くなったようで。

母上も殻に閉じこもってしまう体質なのでそれを見ている感じ。


で、それも不安要素で。

彼氏がいい人すぎるが故に無理してないか心配。

そしてむこうの親御さんにも、普通の女の子でなくてすみません🙇‍♂️って気持ちがね〜。


で、家賃問題。

県営って入る時もハードル高いんだけど、居る間も厳しくて。

まあ、一般的にこれだけの広さがあったら5.6万はする家賃代になるはずなところを破格で借りてるわけで。


例えば家族4人で住みます。

父働く、母パート、娘高校生くらいならいいんだけど。


父、母フルで働く。そうすると収入が増えて家賃がまず1万くらい上がる。

うちの場合は旦那が離婚して出て行ったから、一時一番したの段階の家賃になる。

で、上の娘氏が私よりガッツリ稼ぐ。

そうなると家賃が一気に倍近く上がる。


次の年が収入下がっても毎年上がっていって、ついには3倍近くにもなる〜。


同棲してると家にいない。

だけど毎月家賃くる。

娘氏に半分出してもらってるから、請求する。

住んでないのに払う。


これって勿体無くない?


県営じゃなかったら起こらない問題なんだけどね😅


実家なんだけどね。家賃代、駐車場代が居ないのに払うっていうのがね〜。

世帯人数と収入に比例しての家賃だから。


娘氏を追い出すみたいで嫌なんだよな、でも家賃代が異常に高いからな。


ぼちぼちでいいし、ずっと同棲しないかもしれないし、中途半端にしておいてもいいかなとも思ったんだけどね。

とりあえず彼氏に動いてもらって住民票を移してもらう。

なんか色々考えちゃってしんどっ。


物価は上がるし、給料は上がらんし、そもそも時給やからね笑


何が正しいのかわかんない不安


それなのに手が痛すぎていつ使えなくなるか恐怖があるしで。

もう日常がぐっちゃぐちゃ。


そんななかよ!


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~

あー😭

やっとドラマきたーーーーーー!💕


杉野くんからのメッセージ💕

なかなか不思議な作品ができたような気がしています。原作の持っている世界観や京都という場所、監督やスタッフの皆さん、そしてキャストの皆さんの個性がいい感じに一つになった?ような気がしています。是非是非視聴してみてください!https://amp.natalie.mu/comic/news/564844


あーこれはもう絶対に面白いやつなんだよ。

見るべきなんだよ。

なのになんでWOWOWなの。


アンテナ📡ないし、月額高すぎるし。

テレビじゃないから録画も出来んし。

今年の夏は去年の夏のように熱い夏にならんやん😭


直ちゃんもそうだし、


怪奇酒もそうだし。


僕の姉ちゃんも

スカムも。


深夜帯だったし、DVDも出ないし。

絶対面白い物を沢山の人が見れないってどういうこと⁉️


世の中の流れからして、何もかもが有料。

そりゃあそうさっ。

テレビが無料って考えたらエグいわよ。


最近はNetflixのドラマの方が面白いんだよね。

だからそろそろこっちの方に杉野くん来ないかなって思ってて🤭


でもテレビじゃないと録画出来ないし、特番とか番宣とかないからまだ来なくてもいいなとも思ってて。


からのWOWOWだからショックすぎて

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


原作の漫画、毎週ジャンプ買ってた時期だったからめっちゃ読んでて。

こんな感じの杉野くんなんてかわいくて、おバカで天然でなのに天才?で。

もう絶対面白いって🤣


ジャンプの中でも独特な空気感がたまらなく良くて✨

本当くだらないけど愛せるキャラなんよね。


今年の夏はやばいわ。

乗り越えられんかもしらん。


楽しい事もあるはずなのに、苦しい事や悩み事マイナスが大きすぎて、なんで生きてんだ?笑


って状態になってる現在進行形です{emoji:021_char3.png.グラサン}