住む世界が違いすぎる


大雪。

山の上の住人なくせにノーマルタイヤ。

いざという時は外出しないと徹底しているニヤリ

関東圏は弱すぎる。

明日の出勤に備えて道路を確認するついでに買い物に行ったが、売り場に物があまりない。

雪の為に届かない。


そして私も弱いw

事前に予定がある為の有給は罪の意識がないが、不意にくる当日欠勤は心が落ち着かず、結果休まらない。その上無理して頑張れば出勤できるという条件だと余計にしんどい。

まさにこの2日間そうであった。


休みは嬉しいのに予定外の休みは嬉しくない。

なんなんだよ🤣

やっぱり社畜として飼い慣らされているということである。


久々に杉野くんのラジオをリアタイ👏

終始テンションアゲアゲで。

可愛くて愛おしくて😭💕

なんでこんなにも愛らしいんだ杉野くん。

https://x.com/offtalksugi_tfm/status/1754852441542029512?s=46&t=_ASYkhwAGna_w1FQKtXxRQ

そしてポストですぎのぽの皆さんの素直な気持ち。楽しくて嬉しくてが溢れていて。

自分の思ったことをストレートに呟いていて素敵だなって💕


杉野くんもその時の気持ちを思い出したりして。

なんて平和でワクワクな時間が流れているんだって。


そんなラジオを聴きながら、気持ちが落ち込んでいるわけではないけど、私はその世界線にはいけないのよなって。


杉野くんが21時に寝てしまうようなかわいい時代の時。

私は1999年から2016年まで暗黒期🤣

ミーハーだった私は自分の感性を押し殺して、全て闇に葬るように気持ちを持っていっていたからその期間の音楽やドラマ、生きている時間全てを封印した。

思い出せるけど、思い出すことで最悪な気持ちも戻ってくる。

娘氏達も同じ、というかもっと酷い。この期間を開けてはいけない。


死にたくなることしかなかったから。    

長すぎたよ。


推しはキラキラしてる。

キラキラしてる部分しか見えないことが多い。

でも推しには推しにとってしんどい期間もあって、それを動画で知ったりもした。


でも杉野くんはそういう部分が見えてこない。

他の推し達と違うところ。

見えないようにカモフラージュしているだけかもしれない。

そうだとしたら凄すぎる。


だからこそラジオを聴くと杉野くんの真っ直ぐな純粋な気持ちに圧倒されちゃう。


自分の気持ちもわからなくなることも多々あるのに、ましてや他人の気持ちなどわかるわけない。


だから本当の杉野くんの気持ちなんて1ミリもわかりはしない。

でも、漠然と死にたいとか否定的な事を考えたことないんだろうなって。


今までいろんな人に会ってきたけど、死にたいなんて一度も思ったことないよっていう人は、1人いたくらい。


自分がそう思ったら似た人種が寄ってくるってもんなんだろうな。


今夜は杉野くんが眩しすぎて。


純粋に生きることを優先してる。

楽しい、自分は好きじゃない、あの時はこうだったな!とか。

ちゃんと人生生きてる人なんだなって。


マイナスな感情ではなくて、ただただ杉野くんとは生きてる世界が違いすぎるなって感じた。


これは普通に考えて杉野くんに自分は会える人種ではないなと。

杉野くんにとってのマイナスな人種にはあってほしくないものおねがい


人の感情が難しすぎて、私には一生理解できん笑


下の娘氏との会話で。

上の娘氏が今、娘氏と全く同じ価値観で、考え方が同じ彼氏ができた。娘の分身のような。


お互い不安ながらも、価値観が一緒だから大事に思いあっている。


でもねって、下の娘氏が…。

それはお互いが今必要だからこそ合っているかもしれない。でもどちらかが先に成長してしまったら、どちらかがなんでそんな事で止まってるの?ってなる。


そうするともう、相手にとってはいらない存在となる。

一緒に成長でき、なおかつお互いが生きる上で必要ならずっと一緒にいるものだが、所詮人の気持ちなどわからないんだ。


そう、気持ちなどわからない。


だから結果的に時代の流れとともに。


下の娘氏は気の合う人間など存在しないと。

最終的に自分の全てを理解するAIがいればそれでいいのだと。


納得してしまう自分がいるのが怖い。

でもそうだ。


人が人を傷つけ、人が人を助ける。

でも人の気持ちなんてわからない。


だからそこが機械になってもなんら変わりはないんだと。


そしていつか人は死ぬんだということ。


こんなにも冷酷な考え方をしてしまう現代を。


そんな話しをした後にラジオで杉野くんを聴いたもんだから、本当に純粋な人なんだって。


そうなりたかった。

流石にそこにはもういけないな。


知らない方が幸せだが。

知らないともっと幸せではなくなる、そんな世の中になっちゃった。


杉野くんは本当、推しの中で1番まっさらで綺麗な人だ。


ずっと変わらないでね。



ずっとずっと眩しい人でいて欲しい❤️