どうしても変われない自分


去年の夏にブログを書いてから全然書いてなかったわ。

しかも杉野くんネタなんてほぼ書いてないガーン


そもそも杉野くんが大好きで想いが溢れ出てしまい、話す相手も居なく家族にはうざがられニヤリ

なので吐き出す場所が欲しかった。

誰かに聞いてほしい。

けれど誰も居なくて。


推しは沢山いて。

推しは裏切らないし、優しい♡


だからその環境がとても心地良かった。


結婚してからもする前も異性として恋愛感情で本気で好きになった人は実を言うとひとりも居なかった。


結婚する前はちゃんと自分軸で生きてたんよな。

自分First!

自分の為に時間もお金も使ってきた。

そして何より自分の事が好きだった。


結婚してから他人に合わせないと生きて行ってはいけないと刷り込まれた挙句。


それが17年間も続いたからしっかり依存する、他人軸でしか生きられない人に成り変わった笑


【他人軸の育ち方w】

・自分の為に時間を使わなくなる。

→元旦那と子供達と猫、犬等飼っている動物の時間が優先。

結果 常に自分以外のスケジュール時間で動くようになる。自分の時間は完全になくす。


・自分の為にお金を使わなくなる。

→常に自分が食べたいもの欲しいものを買わなくなる。家族が欲しいものだけを買う。

結果 自分の為に使わないからお金が足りなくなる。自分なら我慢するけど子供達や年齢差の友達以上恋人未満の彼には制限かけない笑

借金を背負うことになる笑←いままさにこれ🤣借金×××万超えたよ。


こうなると結局自分の為に生きていけなくなる。


一般的には依存しないで自分軸で生きていく幸せ❗️なんて言われているけれど。

そもそも結婚して子供が出来たならはたして自分軸で生きていけるのですか?って感じなんですよ。


そこでです🫵


そんな自分が年齢差24歳差の男子をガチで好きになってしまったものだから、笑けるんです。


最初は人として凄く好きだなって思ってたのに。

だんだんと仲良くなっていくにつれて、自分の中でまさかのこの年齢で(48才😅)恋愛感情が芽生えるなど夢にも思ってなかった!


それを24歳の男子に見透かされて。

異性として好きだと気づかないふりが自分の中で出来なくなったんだよな。


今では相手にしつこいくらい言ってるんだけど、生まれてきて人生でいっちゃん好きや言うてます🤣


多分わたくし精神年齢がきっと低いんです。

年相応ではないんです。

で24歳の男子、そうね〜。

あえてkingと呼びましょうか笑

kingは逆に精神年齢が高い。

でも基本5歳児だったりもする。


年齢で見てるわけではなくて、色々ひっくるめて年齢差があるにせよ、1年前とは気持ちが変化してるかもしらんが笑、私の事を恋愛感情の好きって言うのはあるって言ってくれて。


でも彼女はいらんと。

今はいらんと。

そしていつでも友達が1番大事だからと。


それでも一緒に居たいわたくし。

それでも一緒に居てくれるking。


形はどうであれ、お互い一緒に居たいだけ。


そう、居心地がいいんです。


ただ今を楽しく生きたいだけなんです。

二人とも。


だからあえていわゆる友達以上恋人未満というやつに当てはまるかどうかはわかんないけど。

だって親子みたいなもん🤣


カレカノのこだわりをなくした。


んだけど、やっぱり彼女になりたい自分も居たりして日々胸が苦しゅうなるのですわ照れ

kingは友達感覚なんだよね。


あと母だから、そもそも身の回りの事をやってしまう。しかも苦ではない。

むしろ好きな人の世話なんて楽しくてしゃーなし👌

これが年代同じなら仕事帰ってきて、夕飯作ったり、家事をお互いがやったりするんだろうよ。

で、女子ばかりがやり始めて私は貴方のお母さんじゃないっ!て思うんだろうな。

でもね、私の場合は友達にも母親にも彼女にもなれたりするんだよ。


だからこそ彼女いらないkingにとっては都合がいいと思う。


その狭間で結局自分で自分の首を絞めてたりするんだけどね😁


でも、こんな感情をこの年齢で感じる事ができるって貴重で奇跡なんやって思う。


そしたらもう過去に一瞬でも両思いになった事のない人としては舞い上がるわけです。

沼ります♡

依存します❤️

優先順位が1番になります🩷


いつ切られるか笑分からないから、日々が大事過ぎることになります。


こうして母親は、kingの側に居たくて二重生活を始めるのです🤣


他人軸のわたくしなので結局、娘氏23歳そうですね〜、お嬢としましょ笑とkingに尽くしてしまうのです。


自分がない。

自分の意見を言えない。

相手を優先する。

自分を後回しにする。


だからいつでも相手が何を求めてるのか?

どう転んでも対応できるように全ての手を用意すること。

お嬢とkingのスケジュールを把握して結局動いてしまうのです。


そして2人に言われるんです。


依存して、沼って、メンヘラになっちゃうよと。


そうなんです。

自分に自信がないんです。


だから相手に合わせないといつか自分は捨てられてしまう。

嫌われてしまうと。


そうなりたくないが為に他人に合わせるんです。


それだといつか必ず自滅する。


結局は自分なんだから。


それでもやっぱりkingが好きで嫌われたくなくて、常に気にして。


自分の時間よりkingが幸せかどうか気にして。


自分の時間を犠牲にしてもそれがエゴだと分かっていても。


それでもやっぱり自分軸にはすぐになれなくて。


変わらなくちゃと思ってるけどやっぱり変われない。


変わらないといつかkingは居なくなるよ。

ずっと一緒にはいれない。


その時にちゃんと1人で生きていけるのかな?

わたくしは。


久々に書いたからまとまってないな〜。


というかそもそもいつもまとまってはいない🤣


あまりにもkingに時間を費やし過ぎて、貢ぎ過ぎて笑笑


このままではと思い久々に書いてはみたけど。


でも結局はさ、人って死ぬんよね。


当たり前が当たり前じゃないんよね。

それに気づいてなさすぎなんよね。


今日という日は。

今日一緒に過ごした時間はもう2度とこないんよ。


そう思うと刹那くなるよね。😭


だからこそ、変えられない過去にこだわってる時間も先の考えてもどうにもならん未来を考える時間って無駄。


今を楽しく生きること。


他人軸だとしても、変えられないとしても。


自分軸の方がいいのも分かってるけど。


それでもやっぱり、他人軸だろうと今を無駄に生きてる時間はないということだけは確かだ。


そう人生は思ってるよりびっくりするほど短い


とりあえず今の状況は。

めためたもがいて恋愛してますわ。


推し活が滞るほどに🤣


kingに夢中という報告でした!




これ読む人いる?笑笑

また気が向いたら続報を。


そして何より杉野くんの大好きな役ランキング最後までやり遂げますよ👊

待ってる人なんていないと思うけど🤣