無事に不動産屋さんに着いて申込書に記入。



ただ家を見に行くだけでそのまま申し込みになるなんて考えもしなかったのでキョトーンって感じ。



家が決まる時ってトントン拍子よ〜とよく聞いてたので。



なるほどなーと思いました。



で、我々はローン審査なんてした事無かったので不動産屋さんのオススメ銀行。


地方銀行をオススメされました。


「審査もゆるいしがんもついてるし」


みたいなね。



ほーーニヤニヤ



月々の支払いが13万位でした。



高いなー笑い泣き



我が家の懐の事情は、旦那が家賃として8万円、私が残りの金額をパートでもなんでも稼いで払っていこうと話し合いました。



13万だから残り5万か・・・



今まで専業主婦だった私には5万円の壁は高いなぁ滝汗



今の保険の会社は最低の手取りが4万位って言ってたので・・・


私の心が不安で押しつぶされそうです…


私の負担分が4万円ならなんとか頑張っていけそうなんだけどな滝汗




そして、我が家は恥ずかしながら貯金があまりありません。



頭金なしでも家が買えるみたいな広告を信じていたのですが。



んなこたなかったよ(笑)



頭金が無いと借りられる金額が少なくなるって感じなのかな🤔



世の中甘くはなかったですゲッソリ



確か物件価格が4590万円で90万まけてもらって


4500万で了承貰って、諸経費が340万で


頭金240万で4600万借り入れするって申請だったと思います。



と、そんな感じで地方銀行に申請しました。



ドキドキワクワク、あのお家に住めるのかな〜とウッキウキですねウインク



つづく