最近、頭頂部の疲れやくたびれた感じが毎日続き、なぜ??

と思い、またリフレにかかろうかな?と思っていたら、指名したい店長が

たまたま休みで。。。仕方ないと思い、他店を見てたら、メガネ屋さんの

素晴らしいディスプレイが目にとまり。眺め始めた。

視力は落ちてない、老眼も来てない、ただインテリアとしてディスプレイの

美しさに見とれていたら、店員さんが話しかけてきた。

流れで何気なく気になるメガネをかけ、まぁ色々雑談を楽しんで、

結局買うことにした。思えば、PCを開けている時間は短いけど、

スマホを眺める時間が長い!という事に気づき、このブルーライトが

目を酷使して、目の疲れから、頭頂部、ひどいときは、首や肩まで

来ていたと判断。やけに夜部屋の蛍光灯が眩しすぎると思いました。。。
こんな所に原因があったとは!

ついでに、レンズにブルーライトカットシーリング加工をしてもらうという事で

14日夜に受け取りに行く事となりました。