意外にも年間を通じて5月は最も紫外線が強い月です。


つい紫外線対策を怠りがちですが、


UVカットクリームを塗るのはもちろんの事。


美肌効果の高いビタミンCを摂る事は内側から紫外線に負けないお肌を


作ります。


加齢と共に、しみになるリスクは増します。


天然のビタミンである柑橘類がベストかと思われますが、


手間もかかるし、高濃度で摂れないかも知れませんね。


私はアセロラから作られたCを朝・夕摂っていますが、


美肌自慢の人たちは、毎朝生ジュースを作ってのんでいるようです。


これなら、バナナや緑の野菜、旬の果物など、自分の好みで


ブレンドできますね。酵素も摂取出来ます。


タバコを吸う方や、イライラ・ストレスの多い方は、Cの消費も多いので、


自分に合った方法でビタミンCを摂ると良いと思われます。