たまたま | しすあめ

たまたま

 


 


こんばんは、ネです


 


ここら辺りも明日は台風がやって来ます
風がきつくなってきてる
大丈夫かなぁ~


今日は、28日日曜日の話
本当にたまたまだったのですが、、、
ちょうどお昼頃にニさんと二人で府中本町に居りました
駅構内が人でいっぱい

・・・ と、「 日本ダービー 」 の看板が

ネ : 「 今日ダービーだったんだ 」
ニ : 「 だから、人がいっぱいなんだねぇ 」

土日、府中本町に出かけて競馬開催と鉢合わせになったことないのに

引き寄せられたかなぁ
「 スキルヴィング 」 に



 




瑠々 : 「 オイラもう彼に会ったよ


 ネ  : 「 ホントにぃ~ 」


瑠々 : 「 背中に乗っかって走ったもん



仲良くしてもらいぃ~

きっとターフの中で走るのとは違った自由を彼は手に入れたと思う
、、けど、本当に残念だ
まだ、たったの3歳
本当に残念



 


 


 


【 あとがき 】
あの日、そう言えばダービー結果どうなったんだろってネットニュース見て、「 ハッ 」 とした
「 スキルヴィング 」 という名のお馬さんがいたことすら知らなかったのに、気持ちがとられた
ニンゲン以外の動物さんが亡くなるのは本当に心が痛い
騎手が下馬するまで倒れなかった彼
あっという間だったね
彼自身もびっくりしたことだろう
けど、今頃はお母さんと一緒に自由に走っているよね
お母さんから、「 アンタもう来たとね 」 って言われたよね、きっと

ゆっくり休んでください
ご冥福をお祈りいたします





ランキング参加中

ぬこブログランキング