今日は会社の健康診断だった。

昨年までは、
自分の会社の健康診断を隣町の病院内で受けていました。
工場長も一緒に。(3年前まで)

今回は、全然知らない場所に駐車して、
知らない場所に置かれた検診車で受けました。

血圧が高いだけで、いたって元気💦
血圧を下げるお薬なんて飲まないよ!
そんなに長生きしたくないんだもの。

運転中、
行きも帰りもずっと工場長に話しかけながら…悲しい

工場長が生きていた頃も
1人で、知らない場所に出かける時がありました。

でも用事が終わると必ず工場長に電話した。

「もしもーし、終わったよぉ〜」って!
 
帰る場所があった。
待っていてくれる人がいた悲しい

私達は、別の場所にいても
それぞれの用事が終わって、
お昼時になると、
お互いにLINEか電話をして、お昼を一緒に食べた真顔

楽しかったなぁ〜真顔✨✨

「もしも〜し、検診、終わったよぉ〜」

「お昼いく?」

ずっと話しかけながら、過ごしているから、
それが思い出になって、
記憶になって、
それ以外になんの記憶も残らないよ!悲しい

帰り道は知った道で帰ってきた。
一緒に入った喫茶店真顔
一緒によく通った道
何にも風景は変わらないのに…

なんでだろう?
なんで死んじゃったんだろう?

私は何をやっているんだろうか?

なんでこんなことになってしまったんだろう?

たまらなく、寂しく、虚しくなって、
ブログに逃げてきました。

書くことで少しだけ落ち着くような気がするから…