私の夢は、色もなければ、人の目鼻立ちもよくわからなくて、
頭の中で、これは誰々だ!と認識しているから、誰だかわかる。

よく、現実と錯覚してしまうくらい鮮明な夢をみるという人の話をきくと、羨ましく思う。✨

そして、この3年近く、
夢の中に、亡くなった工場長が出てきたという記憶はほとんどない悲しい

一度だけ、亡くなって1年も経たない時に、
普通に一緒に仕事をしている夢をみた記憶がある。
工場長が、会社で、電話に出ている夢だった!

夢でもいいから、会いたいと思う反面、
夢をみたら、現実とのギャップで、
又、苦しいだけだから

まあいいかあーと
最近は思っていた。

でも、昨日、工場長の夢をみた。

私の夢だから、全然鮮明じゃなくて、
あまり覚えてないのだけれど、

夢の中でも、死んじゃっていたのは変わりなかったけれど、

なぜか、死んじゃっているに、プールのようなところに行けば、 
その場所にいけば、
工場長がいて、会えるというので、
うれしくなって、
喜んで、会いに行く夢です。

会えたかどうかはわからないのですが、
会いに行く間に、工場長がプールの中で泳いでいて、笑っている姿がみえたのか?
想像したのか?

プールへ向かう途中、
会えるんだ!と思ったら、うれしくて、
うきうきして、✨
本当にうれしくて、✨
早く会いたくて、✨

工場長が亡くなってから、
そんなうれしい気持ちになったことはなかったから、
3年ぶりくらいのワクワクでした。

目が覚めてからしばらくは、なんだか懐かしくて、温かい気持ちだったのですが、

意識がはっきりしたら、

あー、夢かあー😩

こちらが現実だったかあー悲しい

とやっぱり胸が痛いような苦しいような気持ちになりました。

何ともならないのは十分わかっているのだけれども

時々、
泣き叫んで、
大声で名前を呼んで、
子供のように地団駄踏んで、
彼を戻して欲しいと

彼のいる当たり前の日常に戻して欲しいと

暴れたくなります。

そんなことをしたって無駄なのにねっ悲しい真顔

一昨日、工場長の車と会った!
間違えるはずはない!
ナンバープレートの数字も同じ

白い、ホンダのシャトル
車の区別がつかない私だけれど、
工場長の車だけはわかるんだ!

交差点で、赤信号で、対向車線に止まっている工場長の車をスマホでうつした。

すれ違う瞬間、
やっぱり、工場長の車だ!

今は、息子さんが乗っている!

すれ違う瞬間、息子さんと目があった!

生前、いろんなところで、
こんなふうに、
ばったり、
車ですれ違ったなぁー

お互いに気付いて、手を振って…悲しい悲しい悲しい

あー、
だから、
夢をみたのかなあ〜真顔