彼が突然に亡くなるまえ

私は更年期がひどくて、

三女が欲しいと言って、血迷って飼ってしまったラブラドール🐕
売れ残ってしまっていて、このままだと生涯、繁殖用にずっとゲージの中だろうと聞いて…

三女は動物が大好きで、ずっと飼いたいと言っていたけれど、家族みんな動物アレルギーだし、
私は仕事ばかりで、
とても飼えないとずっと拒否してきたのに。

案の定、飼ってすぐくらい、成長して彼氏ができてしまった三女さんは、散歩なんてあまりやらず、散歩は私の仕事になりました。💦

毎日毎日、会社で、

「更年期で、えらいのに
犬の散歩がいやだ!」😩

そう愚痴る私に、彼が言ってくれた言葉

「俺が、山に捨ててきてあげーかー?」笑

この言葉、何回か聞いた笑

私を1番に考えて、
私を1番大切にしてくれたから。

今日は朝から風と大雨☔️
びしょびしょで、ワンコを散歩しながら、

「毎日、がんばって散歩してるでしょ!
こんな雨の日にも…

褒めてよねっ!」

そう語りかけながら、彼が言ってくれた言葉を思い出していた悲しい

「おれが、山に捨ててきてあげーかー?」

そんなふうに言いながらも、
私が身体がえらいと言った時、
2、3回、突然、うちにきて、
「犬の散歩してあげるよ!」

具合いの悪い時の突然の訪問に、私は、すごい態度が悪かったよね〜🙈😭
ごめんね!

亡くなる前の一年くらい、
きっと、あなたの方が体調が悪かったよね?悲しい


もう、私を1番に考えてくれる人
私を1番大事に想ってくれる人は
世界中探してもいなくなってしまったんだなぁ〜悲しい

してもらうばかりだった!
まだなんの恩返しもできてないのに悲しい

あいたいなぁ〜悲しい