娘が統合失調感情障害になってから、以前の明るい娘がいなくなってしまった!

私のせいで、発症したから、責められても仕方がないし、何とかもう一度母親としての愛情で支えてやりたいと思う。

でも、もう娘は小さくない、26歳だから、母など、必要としない!
連れ添いを必要としている。

良いご縁がありますように🙏と祈るくらいしかできない。

私ができることは、
無視されても、その理由がわからなくても、ただただ、その娘を受け止めることだろう!

なかなか難しい悲しい

母 「おはよう!」
娘 「…」
母 「おはよう!」
娘 「 …」

母 「何かお母さん、気分を害することしちゃたかね?」
娘 「取り返しがつかないことってあるじゃん!」
母 「そうだね!ごめんね!」
娘 「誰もわからんし、どうにもならんから、もういいよ!」
母 「…」

3日くらい前から始まった無視攻撃!
怒っているのはわかるけど、私には心当たりがない!
何か妄想か?
幻覚がみえたのだろうか?
なにもしてやれない!

この病気とどう向き合っていくのがいいのかわからない!
自分を落ち着かせるだけで精一杯だ!

孤独だ!
こんなこと、いちいち誰かに相談もできないから!

工場長がいてくれたら、親身になって聴いてくれただろうなぁー悲しい

淋しい悲しい