こんにちはニコニコ

8月もあっという間に中旬ですね笑い泣き

 

さてさて10月末の本帰国に向けて思い出作り中の我が家。

先週末はバリ島旅行に行ってきましたやしの木

 

いつか行きたいと思いながらも、コロナの影響でなかなか行けず、

ジャカルタに住み始めてから3年目にして、

ようやく念願が叶いました照れ

 

今回航空会社は、Super Air Jetを使って行ってきました飛行機

 

 

マナド旅行同じく、またもや同じグループ会社の飛行機に乗ってしまいました…が、

不安要素は全く感じられませんでしたニコニコ

何グループか調べたつもりだったのですが…あせる

 

 

ジャカルタからバリ島ヘは国内線で1時間30分程度。近いですね~キラキラ

座席は行き、帰りともにほぼ満席。

 

LCCということもあり、機内サービスは一切ありませんでしたが

あっという間に着いてしまうので、まったく気になりませんでしたウインク

 

そして、念願のバリ島に到着爆笑

 

 

旦那さんも、私もバリ島は初めてなので、テンションupアップ

 

今回の旅は2泊3日なので、時間を有効的に使いたい!ということになり、

事前にお友達や知人からバリ島情報を教えてもらい、

計画を練りまくってきました…一応ウシシ

 

予定としては、

1日目 サヌールでゆっくり過ごし、バリマッサージ サヌール泊

2日目 スキューバダイビング、その後ウブド王宮でバリ舞踊鑑賞 ウブド泊

3日目 ウブド観光

ですニコニコ

 

今回はのんびり過ごすのが目的なので、

クラブやお店などが立ち並ぶ、

人が多く集まる賑やかな地域は、予定から外しましたウインク

 

そして島内移動は、日本語の話せるガイド兼ドライバーさんを

知人から紹介してもらい、3日間お願いしました車

 

空港に着くと出口でガイドさんが待っていてくれて、

「○○さ~んパー」と

にこやかに声をかけてくれました照れ

来てくれたのは、ガイド歴32年のベテランガイド

アケボノさん(←ニックネームです)爆笑

 

日本語が話せるのはありがたいし、

知人の紹介ということで安心感がありますね。

 

ということで、初めてのバリ島旅行スタートニコニコ

 

image

 

この様子はボチボチ書いていきたいと思いますウインク