2日前から高熱が出てる娘ちゃんえーん

忘れないうちにその記録を。

●1日目
  ちょっと早いけど離乳食始めようと準備。
娘はその間朝寝。

朝寝から起きてみたら38.0度のお熱。
機嫌は良いけど、様子見で離乳食は中止にすることに。


14時。
体温38.7度
機嫌は良い。熱が上がってきたため病院へ。
風邪か突発性発疹との事。
座薬だけもらって帰る。
熱以外の症状がないため、突発だろうと。
突発だと3.4日高熱が出て、熱が下がった頃に発疹が出るらしい。

17時
体温39.2℃



19時
体温40.2℃


20時
私の睡眠に合わせて座薬挿入。
その後娘しばらく眠る。



21時
38.4℃


一度熱下がるが
翌日4時には39.3℃


座薬は切れるの早いのね。
娘の場合はもって3〜4時間。

熱が高く脱水になってはと、2時間おきに授乳。
いつもならいらない時は遊び飲みするのに、いつあげてもゴクゴク飲み始める。
喉乾いている様子。

1日目は娘にまだ余裕があり、機嫌も普通。時々愚図るくらい。

2日目に続く。


私の抗体もう無くなったのかな。とちょっと悲しい気持ちになりましたチーン