今日はお天気がとても良かったので、何か干そうと思いまして…

久しぶりにバイオリンに風を通しました照れ

梅雨の時期ですけど💧


じゃん!





我が娘達、4歳からバイオリン🎻を習い始め、長女は15年、次女は12年。




上の写真は娘達が最初に手にした10分の1サイズの分数バイオリンです。

A4用紙を置いたので、実際の大きさがわかるかと思います。


かなりちっちゃい…おねがい




昨年の夏の発表会以降、受験のためにレッスンをお休みし、先に受験が終わった次女が4月から再開しました。


教育費に含まれていた12000円はバイオリンのお月謝です。




残念ながら、浪人生の長女は、受験が終わるまでバイオリンはおあずけですが、ときど〜き気分転換に弾いてます。




そしていよいよ、来月、バイオリンの発表会があります✨



部活で疲れ果て、テストも控えている次女、全然練習していませんが、大丈夫でしょうか…💧



4歳から始めたバイオリン、今も続け、辞める気配のない娘達。


継続は力なり!と言うように、それなりの実力ではあると思います。




敷居が高いと思われがちなバイオリン🎻、そんなことはありません。



なんせ、超庶民のるる家が習っているのですから〜口笛




これから、バイオリンを始めたきっかけや、レッスンについて、大変だったことなど、すこ〜しずつ思い出しながらブログで書いていきたいと思いますニコニコニコニコ