さて、兵庫・徳島旅行3日目です。


有馬温泉界隈を、早朝の1人さんぽ照れ









人がいないと良い写真が撮れますね♪

早めのチェックアウトの次は、有馬温泉から、淡路島へGO〜!



明石海峡大橋です✨
(淡路島の入口)
さすがにGWともなると、道路も混雑していますが、今日もお天気に恵まれて大満足チュー

ここから淡路島をさらに進みます






伊弉諾(いざなぎ)神社へ着きました。

なかなか趣のある良い神社でした。

そこから、海鮮丼で有名な海坊主さんを目指すことに。

じゃーん!


生しらす丼!
たっぷりの生しらすで贅沢気分爆笑


気まぐれ海鮮丼!
とっても大きなネタで、食べごたえ抜群!爆笑

るるママ達がお店を出る頃にはかなりの大行列でしたよ〜びっくり
さすがの人気店!

そこからまたまた神社を目指します。





おのころ島神社

大きな鳥居が目印の神社です。自然を大事にしている神社でした。

そして…

海鮮丼でお腹が満たされたにもかかわらず…
デザートを食べにふくカフェを目指します!






チーズケーキ&コーヒーワッフル



プリンアラモード風?のワッフル(忘れた…)

100年以上前の古民家をリノベーションした
ふくカフェ。
ワッフルと焙煎コーヒーで有名です✨
コーヒーもすっごく美味しかったぁチュー


そして、お腹が大満足照れのあとは、南あわじ市へ



うずしおテラス


鳴門海峡大橋

ここから徳島県神山温泉

るるママ、初の徳島県上陸〜爆笑


本日宿泊するのは、神山温泉ホテル四季の郷さんです。 



豪華な夕食をいただいたあとは、温泉♨へ。

無色透明、無臭、だけど、とろみすご〜くあって良い温泉でした。

やっぱり温泉は最高だぁ〜照れ