さて、兵庫県2日目です。


心地の良い宿でぐっすり寝たので、元気いっぱいです照れ



まずは朝から有馬温泉神社へお参りに♪



なんだかすっかり良い気分♪



そして、朝ご飯はパン・ド・ボウさんでパンをテイクアウト。

オープンから大行列ですチュー



車の中(笑)


お腹が満たされたら…



竹田城跡を見るために展望台を目指します!



なかなかの急な登り道。

展望台に着いた頃には汗だくです笑い泣き


でも、こんなに綺麗な景色が見られました!



真ん中の奥にちょっと見えるのが竹田城跡


素晴らしい景色です!

頑張って登ったかいがありました!チュー




そして、このあと神戸港へ向かいます。




じゃーん!
まずはロイヤルプリンセス号に乗って神戸港をぐるっと。


るるパパは船内で六甲ビールキョロキョロ


昨日は、姫路の酒屋さんで日本酒飲み比べをし、夜は宿でまた一杯。

るるパパ、旅行中は飲みまくる気だぁ…滝汗


神戸港では神戸牛コロッケを食べ、


ここから三宮へ、お土産を見つつ、

またまた酒造へ…💧





灘五郷酒所さんです。

行きたいと騒いでいた、るるパパ。念願かなって良かったねウインク
日本酒の奥深さを堪能して、大大大満足だそうです!

さて、また有馬温泉へ戻り、今日は銀の湯へ。




昼間バージョン♪



無色透明で、とろみ、匂いもなし。

美肌にとっても良い炭酸泉ですチュー


すっかり身体が温まったので、今日は宿へもどります。


明日はいよいよ淡路島を目指します!

早起きだ〜びっくり