一昨日、耳鼻科に行きました。

以前から、喉の奥でちっちゃな痰が絡んでるようで、なんだか常に不快感あせる

年末に気管支炎にかかった時は、薬のせいか、気にならず、先月まで花粉症の薬も服用していたので、また気にならず。

薬がなくなったら、また不快感がショボーン

それと、時々勝手に耳抜き状態に…

(だいぶ前、ダイビングの講習?練習?がてら耳抜きの練習をさせられたことがあり、痛くてとっても嫌だった記憶がありまして)

なのに、勝手に耳抜き状態になるとはどういうこと?という感じでして。


とうとう耳鼻科へ行ってきました〜(わりと有名な耳鼻科です)



診察室へ入り、症状を伝えました。

るるママ「以前からすこ〜し痰が絡んでいる状態が続いていて、時々耳抜き状態にもなります。」

お医者さん 「それ、更年期症状かもしれませんね〜、ホットフラッシュとかあります?

るるママ 「え!?更年期?滝汗滝汗ホットフラッシュとかはないです。


まさかの更年期ときた!滝汗
るるママ、副鼻腔炎あたりを疑ってたあせる


お医者さん 副鼻腔炎とか、他の原因もあるかもしれないので、一応レントゲン撮りましょうかね〜


るるママ 「お願いしますキョロキョロ



そして、レントゲンの結果…

お医者さん 「すこ〜し左に影があるけど、大丈夫ですね!
本当にホットフラッシュとか、他の更年期症状ないですか?


いやいや、ほんとにないのにしつこいな〜えー
と、おもい、

るるママ 「ないです!どうしたら改善しますか?」

お医者さん 飴とかなめるといいですよ〜


ポーンポーンまさかの飴なめとけと?

数年前、飴にハマった時があって、見事に虫歯になった苦い記憶が…



るるママ 「わかりました〜💧」

やだな〜やだな〜やだな〜えーんえーん


お医者さん 気管支炎の時の痰切りの同じお薬を処方しますので
2ヶ月飲んでみてください〜


るるママ 「は〜い……」


まさかの更年期!!にビックリ。
ほんとかな?影があったけど、大丈夫かな?

なんだかすっきりしない気分で帰ってきました!ショボーンショボーン

とりあえず、お薬飲んでみます。

40才過ぎたら更年期とか、じゅうぶんあり得るな…