皆さま、おはようございます照れ

親バカのようですが

息子、モテるんです


特殊な高校なので

3年生は10名もおらず

半分以上が男の子 


数少ない女の子から

告白された息子

好きではないから

付き合うことは出来ないと

断ったことで

大きなトラブルとなりました


仮名Aさんから

3回告白されても

受け入れなかった息子

彼女がいないなら

付き合ってと言われ

私に相談してきました


好きじゃないけど

OKするまで

告白してくると言われ

面倒だから

付き合おうかな、、、と


私はそんなことしても

お互い楽しくないし

すぐ別れると思うから

ハッキリ好きじゃないと

言った方がいいかもねと

傷つけるかもしれないけれど

諦めてくれるかもよと

アドバイスしました


ところが

振られたAさん

学校で息子と息子の親友に

いじめられたと

キャンパス長(校長先生のような方)へ

相談していました


Aさんが言うには

告白なんてしたことないのに

いきなり好きじゃないと言われたと

これはいじめだと

話してるとのことで

息子は親友まで

悪く言われたことに

激怒して衝動を抑えられず

キャンパス内で

Aさんに詰め寄り

嘘をつかないで欲しい

もう二度と

自分と親友に関わるなと

凄んだそうです


その様子を見ていた

全く関係ない女子生徒が

息子の気迫に怖いと

過呼吸になり

先生が保護者に連絡して

引き取りに来ていただくという

騒ぎが起きたそうです


キャンパス長からの電話で

息子がいきなり

Aさんに怒鳴ったと

連絡を貰いましたが

私は何かあった時のために

Aさんと話をする時は

録音するように教えていました

言った言わなかったを

避けるためでしたが

そこには怒鳴っている声は

入っておらず

後日キャンパス長から

息子が録音をする

卑怯な手を使っていたと

また報告の連絡がきたので

ついでに私も

キャンパス長にキレました


録音を取るように話したのは

私ですと。

息子からAさんの話は聞いてました

いじめをしてると言われ

イライラしてると

息子が話してきたので

今度そのことで誰かと

話す時は録音しなさいと

アドバイスしたと説明


そもそも

子供の恋愛に

先生が間に入って

アドバイスするならまだしも

息子がいじめてると

決めつけて

保護者の私に

お叱りの連絡がくるのは

おかしくないですか?と

イジメの事実があるのですか?と

いつどこで誰がなんと言ったか

把握されてるんですか?と

ハッキリ言って

キャンパス長が

Aさんをけしかけて

何度も告白させたから

こんなことになったんですよね?と


過呼吸になったお子さんには

理由はともあれ

息子の態度のせいで

なったことに対しては

反省すべきであり

息子にもしっかりと指導しますと

伝えました


女子生徒の保護者方に

謝罪もいたしますと

女子生徒の保護者は

謝罪は求めてなく

また学校に安心して

通えるようにしてくださいとの

ことだったので

息子にはその女子生徒には

あまり関わらないように

伝えました


その翌日は文化祭でした

登校した息子から電話がきました


キャンパス長が

息子がいると雰囲気が悪いから

帰れと言われたと。

参加して欲しくないと

追い出されたそうです


呆れた私は

息子にもう好きにしていいよと


文化祭が終わって

翌日、キャンパス長に連絡すると

とんでもないことを言われました


長くなりそうなので

続きはまた明日

お話しますね