皆さま、こんにちは


息子、歯医者さんが嫌いです


なぜなのか


聞いてもはぐらかされますガーン



もうすぐ高校を卒業で


学校も通わなくていい時期


歯医者さんに通うには


ちょうどいいのですが


なぜか


『行きたくない』の一点張り



ボソッと


痛いし、怖いと言ったけれど


2歳の頃から


腎臓病の闘病生活で


歯医者さんより


痛くて辛い治療もしてきたのに


怖いってことは


ADHDが影響してるのかな?と


思いました



確かに一度治療が始まると


痛い思いは必ずするし


私も好きじゃないけど


虫歯の痛みの方が


よっぽど怖いガーン



そして私も


アスペルガーでした



でも私は息子ほど


重度ではなく


社会で生きて行けているので


多少のコミュニケーション能力に


不安はあっても


治療するほどではないそうです



前の主治医にも言われましたが


今の主治医にも


全く同じことを言われました




さてさて


私のことより


息子の歯医者嫌いを


克服する方法は


あるのでしょうか?



虫歯になって


痛みに耐えられなくなるまで


どうしようもないのか


経験者の方の


ご意見が聞きたいです



おねがい