穂の花の開運日和 第2回 言葉遣いの大切さ(言霊) | rurulovepapaのブログ

rurulovepapaのブログ

ブログの説明を入力します。

 沢山のブログよりご覧いただきありがとうございます。ココナラでオラクルカードを使い霊視鑑定させていただいております。こちらのブログでは開運法や開運グッズ、パワースポットなど私がセレクトしたものをご紹介させていただきたいと思います。お役に立てれば嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

   

 普段から私も気を付けなくてはならない事なのですが丁寧な言葉遣いはとても美しく一段上に見せてくれます。

 言葉遣いが丁寧な人の事は好感が持てますので人間関係を築く時にもビジネスの時においても貴方様の武器にもなるのでございます。

 また、「上品」「育ちが良い」と感じて印象も良くなるのでございます。

そういった方と会話をすると心地よく穏やかになり癒されることもあり楽しめるのではないでしょうか。            

 言葉遣いが丁寧ですとお相手は貴方様と距離を感じてしまう事もあると思います。また貴方様自身が疲れてしまう事もあると思います。

 しかしながら「親しき中にも礼儀あり」ということわざがあるように言葉遣いを大切にすることはお相手を大切にするということでもございます。

特に「敬語」はお相手を尊重している時に使われます。お相手に敬意を表わす働きもございます。

 日本人は遥か昔より言霊を大切にしてきました。

前向きなポジティブな言葉を使うことで自身の波動を高めることができるのでございます。言葉には不思議な力があり言った事は本当のことになると古代日本では考えられておりました。最もパワーがある言霊である「ありがとう」やお野菜や動物の命、それにかかっわた人達、作ってくれた人などに感謝して食事の時は「いただきます」「ごちそうさまでした」も外食の時にもお忘れなく言っていただきたいと思います。

 

 言葉遣いを丁寧にするには面倒くさい抵抗がある方は挨拶から丁寧にしていただきたいと思います。「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「お先に失礼します」などは基本でございます。時と場合もあると思いますが、丁寧な言葉遣いを大切にして言霊で開運を目指していただきたいと思います。