まずはメリークリスマスですねベル

今年はこちらでのお友達とうちでプチクリパし、

23日に家族でのプチクリパしました。


そしてあっという間に1才6ヶ月になりました叫び

は、はやい。。。

歩きも安定し、最近は小走りするように。

滑り台でも遊ぶように。

でも相変わらず室内の方がよく動きますね。。。

そして何よりフレンドリー坊やになりました目

今のところですが。。。。

人見知り場所見知りがすごい時は、

友だちに会ってもギャーギャー泣いて、

初めての場所ではギャーギャーして。。。

そんな時期をすぎ、やっとこの世は意外と楽しいのかもと

思ったのか。。。

駅の車掌さんやデパートの警備員さんには、

敬礼のごとく、手をふるパー

エレベーターで話しかけてくれたご婦人とも、

ハイタッチできるパー→愛想よくしてくれると地味に嬉しい(笑)

だいぶお友達と遊んでみたいという意欲が出てきたようで、

お友達に優しく誘ってみたりする(フラれることが多い)

お友達のママに甘えて絵本を読んでとせがんだり。。。

だいぶだいぶ母子分離が出来るように。

いい具合にきちんと愛情形成された証拠ですねと、

保育士さんに言われたときはとても嬉しかった。

とにかくとにかく手のかかる子だったのでしょぼん

食欲があるせいか、きちんと椅子に座ってたくさん食事出来るし、

そういう面でも自分の子供を誇れるところが出てきました。

前まではうちの子は寝ぐすりひどい、泣きが強い、寝ない。。。

などグチしか出てこなかったのですが。。。


だいぶ育児も落ち着きました。

普通のママがどんどん大変だと思う中、

私はどんどん楽になる感じがします。


こちらにも友達が出来たせいか、

毎日まあ楽しく過ごしています。

だいぶ、今自分が住んでいるこの土地にも

「馴染んできた」という感じがします。

関西もなかなか住み心地よくなってきました音譜


年末年始は東京に帰ります~音譜