甲状腺の手術から丸6年が経ちました。

5年と6年で何か違いがあるのか?と言われると特にありません。

年に2回程の更新は自分用の記録でしかありません。

たまに読み返して、「そうだったなぁ」と思い出しています。

 

近況は、細々としていたモデルの仕事は3月で一旦継続していた仕事は終了し、4月以降いよいよオファーがなくなりひしひしと現実を感じています。

転居して1年経ち、仕事をしていないと人との関わりが夫しかなく、新しい土地にはやっと慣れたものの“取り残された感”のようなものに落ち込み精神的に病むという状態です。

誰にも必要とされない心の穴を埋めようと仕事を探すも(そんな理由と状態で応募された会社も迷惑か…)、書類で不採用だったり面接で不採用だったりで、また落ち込む。

そんな日々です。

 

ジャニーズ(スタートエンターテイメント)のコンサートに行ったり、


ジュニアのコンサートに行ったり、

 

東南アジアに旅行したりしながら生きてます。

(どうにも水が合わなかった…)

 

 

手術の傷はこんなかんじでここ2~3年は変わりなく、これで固定だと思います。

傷は分かるものの本人的には綺麗に目立たなくなったと思ってます。手術後は傷跡の治りの遅さが気になって気になって仕方ありませんでした。それを思い出すと良かったなぁと思います。
今は傷よりもシワの方が目立ちます。(違う意味で悲しい)

 

気になることは…、

・傷跡付近の痛み。痛みの頻度が少なくなり、このまま少なくなってくれたらいいなと思っていたのですが、ここ半年位は頻度が多くなってます。一日中ではないものの、日に数回「痛たたた…」となり、日によって場所が少しズレています。

ちなみに昨日はこの辺りがチクチクと痛みました。痛みとしてはチクチク、ピリピリ、ピキピキという感じでズキズキまではいきません。最近は毎日なので地味に辛いです。
痛いところが赤くなっていることもあります。(触ってしまって赤いのだと思います)
手術後の首のストレッチ体操を真面目にやり続けなかったせいなのかな?と後悔&反省してます。手遅れですがストレッチ体操を始めました。(3日坊主にならないようにしたいです)
・相変わらず疲れやすく、疲れたら回復にとても時間がかかる。
・飲み込みの違和感。食事の時に気になるものではなく、唾を飲み込むと喉の周辺と首の皮膚が突っ張ります。
・手術から2~3年の頃は肩こりが酷く、ブラジャーをしているのも辛かったのですが、普通の肩こりになりました。
 
来月、年に一度の受診なので痛みのことを聞いてみようと思います。
 
 
それでは6月に。