去年の夏休みの話です。
下書きになったままでしたので、今頃になってアップします。

_________________

夏休み、予約していたハワイのホテルと飛行機をまたキャンセルしました。
昨年から予約してはキャンセルの繰り返しです。飛行機は欠航なので自動キャンセルです。
このまま年末年始も行けそうにないので、予約するのは止めます。
ハワイに行ったら体調も少しは良くなるのになぁ…。(気候のせいかハワイにいる時はとても元気になります。気持ちの問題でしょうか?苦笑)


仕方がないので、夏休み前半は親友に会いに横浜へ行きました。

外を少し歩いただけで、あとはずっと部屋でのんびり。

家事をしなくていいだけで素晴らしい。
友だち夫婦が訪ねて来てくれたので部屋で食事をしながらの楽しい時間でした。

後半は神戸でホテルで何もせずゆっくり。

まとまった休みも近場で過ごすことが多くなりました。


手術から3年2カ月も経つと、これ以上変わりはないのかなぁと思ったりもします。


⭐︎首の皮膚の突っ張り感。

⭐︎喉の違和感。

⭐︎元気がない。疲れやすい。倦怠感をずっと感じている。

⭐︎傷跡の2センチ位下がチクチクとピリピリと痛む。


たぶんこの先もずっとこんな感じなのでしょうか。

もう少し年数が経った時に、

「あの頃(3年2カ月後)よりは良くなりました」

と思えているのかもしれないです。


この1〜2年で良くなったと思うのは、

⭐︎肩凝りがとても酷かったのが、普通の肩凝りになった。

⭐︎ブラジャーをするのが辛かったのが(付けているのがしんどかった)、あまり気にならなくなった。

⭐︎疲れやすいことには諦めがついた。


そんな感じでしょうか。


なので、また数年経った時に良くなったと思えている事を願って…。



つづく…。