では、また1ヵ月後に…。
と書いて、2ヵ月が経ってしまいました。それだけ日常が日常として過ぎていったのか。(便りが無いのが良い知らせ的なです)
この2ヵ月、正確には4月末から体調が悪く、気持ちがかなり塞いでおりました。
・体調が悪い、体がしんどい、だるい。
・何もやりたくない。
・会社に行くのがやっと。
それでも行けずに連続で休んでしまったり。これもまた自己嫌悪。体調が悪い時に休まないと、無理をして後からもっとしんどくなる経験をしているのに、無理して仕事に行ってしまう。無理していく事も、休む事も、どっちも自己嫌悪なんですよね…。どうしようもないです。
・気持ちの置き場所が無い。イライラし焦っている様な、何かに責められている様な、軽くうつ状態の様なかんじでした。分かってもらえないもどかしさから、主人に当たり物を(スマホを)投げたりしてました。
・人と関わり合うのが煩わしく、ただ仲の良い友だちには気持ちを聞いて欲しいと思ったり(思うだけで聞いてもらうわけではないのです。)、かなり自分勝手な精神状態でした。情緒不安定、ですね。
意味は無いと分かっていてもネットで検索したりして、
突きあたるのは「甲状腺」だったり「更年期障害」だったりします。
片葉を摘出したけど、もしかしてもう片方が悪くなってるのか?次の受診は来年6月だけどK病院に行った方がいいのか、ととても不安になりました。
更年期障害については、私は婦人科の病気(腺筋症)の為ディナゲストを服用し月経を止めています。ディナゲストは5年位服用していて、飲み始めの頃から軽く更年期の様な症状があるなぁと感じていました。
月経を止めている為、生理が無い訳で故に閉経したのかどうかは分かりません。ただ、婦人科の先生曰く「閉経はまだ早いのでは?薬を止めてみてもいいかもね。」と言われています。(そうしたら閉経しているかどうか分かるからです。現在47歳です。)
 
原因が分からず体調が悪いと、体も精神的にも非常にしんどく辛い2ヵ月でした。
今は少しマシになっています。
先月、婦人科の定期受診の時に先生と相談し、ディナゲストを止めてみる事にしました。(今ある薬が無くなったら止めます。)
 
甲状腺の話からは少し反れてしまいましたが、そんな感じの2ヵ月でした。
 
そんな中、今年も「嵐のワクワク学校」と言う嵐のイベントに行ってきました。ご存じの通り、嵐は2020年で活動を休止します。わたしにとっては大袈裟ですが身を切られる様な想いです。とは言え、今は嵐です。今まで以上に嵐に会いに行きたい気持ちを抱え(ジャニヲタなので気持ち悪くてすみません。)、イベントに行ってきました。
 
ご存じないかもしれませんが、嵐は今年デビュー20周年です。20周年のベストアルバムが発売されました。
是非お手に取ってみてください。
 
 
では、1年2ヵ月経った手術の傷跡です。
正直、自分でも目立たなくなったと思います。本当に良かったです(涙)
たまに傷跡が赤くなっている日もあります。でも、もちろん自分では分かりますが、「ここが手術の傷跡です」と言われない限り他の人には分からない程度だと思います。
ただし、傷跡のピリピリ痛は相変わらず続いています。
 
手術の後の経過、体調の回復、傷跡の治り具合、全て千差万別で人によって様々です。
比べても仕方ないですが、何かの参考になればと思ってます。
 
手術から1年2ヵ月経った今の私をひとことで言うと、
「何か分からないけど体調が悪く、傷跡がピリピリ痛い!」
です。(ひとことじゃなかったな…)
 
では、また2ヵ月後に…。