前回から半年ぶりの受診です。

(後半に傷跡の画像があります)

 

5時半起きで病院に行ってきました。

予約時間は9時です。自宅から病院までは電車で小一時間かかります。

受付が始まるのが7時30分からなのでそれを目指して6時30分に自宅を出発!

今回は車で行きました。駐車場料金が高いと思っていて、今までずっと電車で行っていました。なんで高いと思ったのだろう??

 

7:21 病院到着

7:30 受付開始

7:35 採血受付

7:40 採血

ここから診察まで待ち時間

9:00 診察 (1分で終了)

 

血液検査の結果は異常無し。

今回の検査結果は薬を飲まなくてよし、でした。

わたしの甲状腺、半分でなんとか頑張ってくれているようです。よかった…。

最近いちばん気になっていた事、「ここ1~2カ月特に感じるのですが、傷跡が前よりピリピリと痛むのです」を先生に伝えました。

そうすると、

H先生「至って正常!それが正常です。神経が戻ってきたからです」との事で。

まさかの「正常」とは…。

正常と言われてほっとして、その他の事を聞くのを忘れてしまいました。なんたる失態!

次は1年後です…。(先が長いです。半年後位でよかったなぁ、と贅沢にも思ったりしました)

傷跡のピリピリ痛は正常だそうですが、はたしていつまで続くのでしょう。正常だけどずっと続いたら嫌だなぁ、と後ろ向きになる手術から約10ヵ月経った受診でした。

教訓:診察の時は気になっている事、聞きたい事をメモして持って行く。

(手術前後はそうしていたのになぁ…、反省です)

 

駐車料金は400円でした。会計で駐車券を出しました。(参考までに)

 

 

傷跡です。

 

鎖骨の上が手術跡です。

そろそろ春物の服が欲しいなぁとお店をチェックしているのですが、傷跡が隠れる襟が詰まった服を買うか、もう気にせず手術前の様に好きな服を買うか!?非常に迷うところです。
主人に聞いてみると、主人「何度も言うけど誰もそこまで見てないし、『手術したんですよ~』って言われて見たら傷跡って分かるかもしれないけど、ほんとに分からないよ?もう普通に好きな服買ったら?」とまあまあイイ感じの返事をします。しかし私はこれを鵜呑みにはしていません(笑)半分本当半分やさしさだと思ってます。私が非常に気にして落ち込む性格だと分かっているからです。何度も言いますが、これは今回の手術で得た術です。
 

半分本当と思えるのは、シワと傷跡がそんなに変わらないからで…。(写真だとより変わらない)

首のシワと言う別のかなしい事実に気付いたのでした(涙)
 
 
つづく…