冬のコンサートの季節がやってきました。(甲状腺の話ではありません)

もちろん出る方ではなく、観る方です。何度か書いていますが私はジャニーズオタクです。

 

夏に嵐のイベントで日帰り東京遠征をしました。1泊して2公演に参加出来たら…と思いました。でもやはり体力的に自信が無く、泣く泣く日帰り遠征になりました。(泣く泣く…と言いましたが、そもそもチケットが抽選で当選するのが難しいため、色んな意味を含めて泣く泣くです)

冬のコンサートツアーが始まるまでに少しでも体力を付けたい!と思い(見る側なのに)、ウォーキングをしたり、仕事を始めたりしました。

体力が付いたのか!?と聞かれると…、答えは「そうでもなかった」です。

コンサートに行けるのか問題(チケットが当たるのか問題)を乗り越え体力的な不安を抱えつつ、今年も札幌ドームに行ってきました。

image

1泊2日の北海道弾丸(?)旅行です!コンサートに行く友人(ジャニオタの友だち)とは現地集合&現地解散です。半分ひとり旅の様なものです。

 

手術をする前は「今年はツアーに行けるかしら…涙」と真っ先にそれが心配でした。(もちろん病気への不安がいちばんです)

チケットと時間と健康が無くてはコンサートには行けない、と実感しました。

今年のツアーは嵐の20周年のアニバーサリーツアーと言う事もあり、公演時間はいつもより長い約3時間半でした。途中MCの時は着席しますが、コンサート中はずっと立ってペンライトを振り、そして担当(好きなタレントの事を担当と言います。推しって事です)が近くに来たら(近くに来なくても)ウチワを持ち、あっと言う間の3時間半でした。

嵐がかっこよくて疲れましたが(かっこいい!!と何度も思い、しんどくなる。一種の病です)、気持ちが興奮してるので疲れる事も無く、コンサート後にジャニーズオタク友だちで集まり打ち上げと言う名の飲み会をし、ホテルに帰ると日付が変わっていました。

翌日、家に帰ってから丸一日起き上がるのが困難でした(笑)。笑い事なのかは分かりません。

 

そして、なぜか両腕の内側がかぶれました。

image

疲労が原因でしょうか。かぶれは2~3日で引きました。

 

疲れが出て丸一日使いものにならず、腕がかぶれたりもしましたが、今年もまた会えた事に感動しかっこよくて涙し、またかっこいい嵐に会うために元気になりたい、と思うのでした。アイドルって偉大です。

 

そして、ジャニーズと言えば年末に東京ドームでカウントダウンコンサートがあります。今年はどうしても行きたくて申込をしました。…残念ながら外れてしまいました。

 

 

つづく…