(後半に傷跡の画像が有ります。)
 
約1ヵ月更新出来ませんでした。
11月から短期で仕事を始めて、仕事をする生活のペースに慣れず、仕事の次の日はぐったりで体力回復に充てる日になってしまいます。体力の無さに落ち込む日々でもありました。
 
ただ、友だち(手術の事も何もかも話している数少ない心許せる友だちです)と一緒に働いているため、仕事は楽しくないですが仕事に行く事は楽しいです。それが大きいなと、友だちの存在に感謝です。
仕事の後はランチ(仕事は13時まで)をしたり、
 
ランチをしたり、
 
ランチをしたり、
image
 
お茶したりです。
image
何をしに行っているのか分かりませんが、ランチをしに行ってるのだと思います。
 
今の仕事は3ヵ月(当初の予定の2ヵ月から3ヵ月に延長されました)の短期です。まだ体力的にずっと続けられる自信が無かったので、まずは短期で始めてみる事にしました。
甲状腺の手術をされた方の中には、職場に復帰されて無理をしながらでもお仕事をされていらっしゃる方も沢山居ます。そんなブログを読むと「回復されて本当に良かった!!!」と心から思います。それとは別のところで「わたしって…」と落ち込む事もあります。ですが、回復具合や体力や術後の経過、傷跡の治り具合、全て人それぞれ!だと思う事にしています。
本当に人それぞれ!
週に3日、1日4時間のパートタイムだけどそれが出来るだけでもよし!と思ってます。
たまに主人に弱音を吐くと、「それはもう仕方のない事だし、気にしなくていいし、少しずつよくなるから~」と同じ返事をもらいます。弱音を吐く、と書くと聞こえが良いですが、ほぼ八つ当たりです。
 
では、手術の傷跡です。
 
24週目

傷の線が少し細くなってきた様な気がします。(そう思いたいから細く見えてるのかもしれません)

 

寄って撮ってみました。

傷跡の上に有る首のシワも気になります。今まで首のシワなんて気にもしてなかったのに(気付いていなかっただけ)、傷跡を気にする様になってからシワも気になり出しました。(もう手遅れです)
昔から母に「首にシワが出来るから高い枕はダメよ!低い枕かバスタオルを重ねるかにして!今から気をつけなさい!」と口を酸っぱくして言われていたのに…。親の言う事はちゃんときいておくものです。
 
25週目
 
27週目。手術から6カ月です。なんだか上(25週目)↑の画像と同じに見える。
それほど変化無し!って事です。
 
手術から半年が経ちました。
相変わらず、
・体力が無く、すぐに疲れます。疲れると回復に時間が掛かります。
・飲み込んだ時の喉の違和感も変わらず有ります。
・飲み込んだ時に首の皮膚が(傷の周りが)動く感じがとても気になります。
・傷はピリピリと痛む時があります。
・傷の周りの皮膚の引きつり感もずっとあります。
・肩こりが酷く、ブラジャーを長時間していると疲れます。
・引き続き傷跡が隠れる洋服を着ています。ハイネックやタートルのセーターを着る事が多く、チクチクするのが嫌なのでマイクロポアテープは貼り続けています。いつまで貼り続けていいのかは分かりません。
 
手術後半年(2018年11月)の状態はこんな感じです。