(後半に傷跡の画像があります)
 
甲状腺の摘出手術から5ヶ月が経ちました。
最近の私。
☆テープを貼り替える度(週に1度)に、「傷の治りに変化無し…」と、ため息。
☆傷跡は表面がピリピリと痛く、触ると少しズキズキ感じる。
☆飲み込む時の違和感は全く変わらず、マシにもならず。
☆飲み込むと喉が大きくゴクッっと動き、首の周りも引きつって違和感。風邪で喉かもの凄く痛い時の違和感に似ている。
☆首の引きつり、突っ張りも変わり無し。
☆体が疲れやすく、1日外出していると夜めまいがする。(天井がフ~っと回るような感覚のめまい)
喉の違和感と、首の引きつり・突っ張りについては、手術前の主治医からの説明で「一生治らないかもしれないですが、慣れます」と言われてました。なので、そうなのだと思います。思いますが、少しでもマシになって欲しいと言う望みも捨てきれません。
まだ5ヶ月、と思って気長に過ごそうと思います。
気長に過ごそうと思います、と書いてますが、ブログ上書いているだけで、そんな簡単には思えてないのが正直なところです。
そんな自分が嫌で(治らない体も、前向きになれない気持ちも)、落ち込む事もあります。
前向きになれないものか、と新しい事を始めてみようかなと思っています。それだけでも前向き!
そんな毎日です。
 
そんな毎日の中、先日ジャニオタ友だちのAちゃんが仕事で大阪に来ていたので食事をしてきました♪

食事と言う名のごはんを食べてはいるがずっとジャニーズについてひたすら喋ると言う楽しい時間です。

Aちゃんは私より10以上も年下の可愛い女の子です。同じモノを好きと言うだけで何時間でも喋れます。
各々好きなグループの事、担当(ジャニオタは好きなタレントの事を「担当」と言います。推しって事です)の事、気になるキンプリ(King&Prince)の事、気になっているJr.の事を延々と話す時間は本当に楽しく、病気の事は忘れます。これは本当に病気の事を忘れるので、ジャニオタの友だちには感謝です。
 
5ヶ月後の傷跡です。
画像の方が実際の傷跡より目立たなく感じます。(光の加減か?)
 
こうやって見ると上の2本の首のシワとそんなに変わらない様に感じます。
肉眼で見ると目立っています。主人は「正直、他人が見たら分からない」と言いますが、自分が見たらくっきり分かるので、優しい言葉をありがとうと思う事にしています。
 
 
 
つづく…