手術が決まってからは、自分に甘くなります。

欲しい物を買ったり、行きたい所に行ったりしました。

手術の後は回復するまで私は時間がかかりそうな気がしました。

後ろ向きな性格なため、手術の後は回復に時間がかかるだろうなと思ってました(今も思ってます)

私は人より体力も無いため、自信がありませんでした。

体力をつけようと、手術に向けてウォーキングを始めました。

ウォーキングをするついでにダイエットも始めました。

52kgの体重を48kgまで落とすのが目標です。

 

とにかく、手術に向けて気持ちが暗く落ち込んでました。

元気になるための手術なのに、その前から元気が無いと言うどうしようもない状態でした。

甲状腺の手術は一般的にそんなにたいそうなものではなく、安心して手術の日を迎えられるものです。

個人差はありますが、術後2週間位で仕事にも復帰出来るとの事でした。

 

そして、手術までの期間は「自分に甘く」をモットーに過ごしました。

image

大好きなハワイにも行きました。

手術後のご褒美ハワイにしようかと思ったのですが、ご褒美じゃ遅い!

その前に気持ちを上げるためのハワイ旅行にしました。

自分の気持ちは自分で上げるしかありません。

image

ハワイは無条件にいやな事を忘れさせてくれます。(それでもふとした時に思い出すのですけどね)

私はいつまでだっても「手術が嫌だなぁ…」と思ってました。

 

周りの人には「頑張ってね!」と励ましの言葉をかけてもらって、有難いなと思いました。思いながらも正直「頑張りたくないよ…」と言う気持ちもありました。

 

つづく。